SSブログ

ハリー [日常]

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 (5)

  • 作者: J. K. ローリング, J. K. Rowling
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2004/09/01
  • メディア: 単行本

 

映画 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を見てきました。

7月20日から、全国ロードショーですが、先行ロードショーということで、

近くの映画館では、3連休中、上映されてました。

今回、はじめて、本を読まないで、見に行きました。

賢者の石から、はじまって5作目。。。

物語からいうと、きまったパターンかな。。。苦笑

 

ハリー役のダニエル・ラドクリフ君は、すっかり、青年!

ハーマイオニーとロンも、元気ですw

なによりも、新キャラのルーナ役の子が、可愛かったです。

場面では、ダンブルドア軍団(ハリーの味方の生徒)の防衛の為の魔法の練習風景は、

個性がでていておもしろかったなぁ

 

監督さんが、たしか、毎回違うとか?

今までの時代背景にくらべて、金属的というか、

夜景など、より現代に近い感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

ちょっとだけ・・ [日常]

お菓子大好き。

最近はまってるお菓子!

ウェハース です。懐かしい?

子供の頃は、よく食べたのですが、

最近は、食べなくなってました。

あまり、みかけなくなったかな?

他に、チョコ味とバニラ味が、あります。

 

↓キットカットも大好きなお菓子ですが、

こんなものを見つけました。

レミオロメンのCD付(2曲入り)

キットカットにCDついて¥198だった~

お得?(* ̄▽ ̄*)


nice!(10)  コメント(15) 

雨の日につき。。 [日常]

雨の日は、映画など。。。

フラガール、話題の映画ですよね。賞もいっぱいとってたような。。

実際にあったお話、関東人にとって、なじみのある、常磐ハワイアンセンターの

お話です。炭鉱で栄えた街が、時代の流れとともに、衰退していく中で、

地元の女の子が、フラダンスを覚えて、、いくまでのものがたり。

フラを覚えるという指名の女優人、年末のかくし芸大会のメイキング思い出しちゃった。

松雪さんは、とても、先生らしく、、素敵でした。素直にすっきりする映画でした。

フラガールスタンダード・エディション

フラガールスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD

   

 

また、恩田さん、(⌒▽⌒)アハハ! 短編です。

今までのお話が、ちょこちょこでてきます。サヨコだったり、夜のピクニックだったり

他のお話を読んでからのほうが、楽しめそう図書室の海


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

マイガーデン [日常]

春!お庭にたくさんのお花が咲いてます。 

 

このほかにも、沈丁花、ディジー、ユリオプスディジー、などなど。。。

春っていいね~始まりの季節♪


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとの用事 [日常]

毎月でかける用事で、今日は、ちょっとだけ、寄り道してみました。

ソメイヨシノの開花宣言もでたし、桜が咲いているかな。。と

目的の桜は、まだまだ、蕾が固く。。。

イソイソと公園からの帰り道・・・・

すれ違った自転車に乗ったおじ様、

(゜0゜;ハッ   えっ? 今の何? 思わず、、ふりかえりましたよ!

↓また、もったいつけて マス (^^;;

続きを読む


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

川のほとりで、 [日常]

今日は、とっても風がつよいですね。春2番とか。。富山のほうでは、突風で、被害があったとか

風も怖いですね。気温も、20度を超えたとか。。明日は、うってかわって、寒くなるとか

体調におきをつけください。

 


昨日、暖かな気候にさそわれて、菜の花を見に行ってきました。

菜の花は、今シーズン3箇所目、近所のお花、公園のお花、と。。だんだん規模が

大きくなり、10万株のお花畑、八千代市の新川の岸辺にあります。

新川は、印旛沼と東京湾をつなぐ川で、釣り人もとってもおおいです。

川のまわりは、運動公園などがあり、市民の憩いの場になっているようです。

もう少ししたら、川のまわりの遊歩道に、千本の桜が、咲くそうです。

その頃に、川沿いを今度は、ゆっくり歩いてみようかな・・

近くに、道の駅があり、イチゴ狩りもできますよ。

そこで、作られている手作りアイスは、とっても人気です、今は、苺アイスがおいし~かな。

アイスを頂いて、地元の新鮮野菜と梅干、つきたて御餅を買って帰りました。

お野菜は、もち、菜の花!!!

見て、食べて、、県の花 菜の花!大好きです笑

 


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

インフルインフル [日常]

菜の花の爽やかさとは、裏腹に、我が息子、インフルエンザにかかりました。

学校で、はやっているのは知っていましたが、ピークも過ぎた頃かと安心していたら。。です。

ニュースでも騒がれていますが、我が息子は、中学1年生 インフルエンザの薬で、

副作用?と思われる症状が、一番でている年代にあたります。

病院でも、三つの選択肢から親御さんが選んで下さいと言われました。

タミフル服用    新しい薬服用    インフルの薬は飲まずに症状の薬を飲んで静養

皆様は、どれを選ぶでしょうか?

厚生省からの委託のアンケートも頼まれました。 

症状や、異常行動について書いて、お医者様に送るそうです。

薬と異常行動との因果関係は、まだ、はっきりしませんが、調査が、遅い気がします。

ちなみに、我が息子は、新しい薬にしました。

幸い軽めだったようで、食欲もあり、熱もすぐさがり、回復しています。

あとは。。。私がうつらないよう。。。(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

気をつけます!!

 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ニュース

3連休 [日常]

土、日、月 と三連休でした。皆、お出かけしたのかな?

近所をお散歩中に、菜の花をみつけました。
今が、満開! 旬ですね。

本も読みました。


Q&A


恩田陸さん、ライオンハートも読んでいる途中ですが、
こちらが、おもしろく、先に読み終わってしまいました。
質問形式で、お話がすすんでいきます。
質疑応答の後ろにいろんな景色がみえて、ゾクッとしたり。。
図書館で借りてきましたが、これ本がおもしろかったので、次借りに行きたいのですが、
今日は、お休みなのが、うらめしぃ~
購入したライオンハートをよむことにします。


子供の誕生日もありました。


ケーキは、木苺のロールケーキです。
買ってきました。

お料理は、まぐろを買ってきて、まぐろのにぎりを沢山つくりました。


nice!(7)  コメント(16) 

とっても日常♪ [日常]

今日も、いいお天気♪
暖かな日が続いてますね。
上野公園では、寒桜が、咲き始めたそうです。

おこたの中で、かくれる息子↓ちるがねらってます(笑
ご飯あげてるのは、私なのになぁ~
ちるは、息子が大好きです。
もとい!息子の耳をかじるのが、、大好きですw



新しくできたワッフルのお店、県内は、初出店だとか・・
できたばかりの時は、並んでいたのでなかなか買えず
やっと今回買いました。神戸のお店とか・・

プレーンに苺にストロベリー
ワッフル生地が、ふわふわでこうばしくておいしかったです。
小さめなので、何個かいただけます。
お味も沢山あるので、手土産にいいかも!


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

節分 [日常]

昨日は、節分でした。鬼はそと~福はうち~

はじめて、吉方に向かって、太巻きを食べるというのをやってみました。
吉方が、北北西ということで、リビングのその方角には、
ちるの籠があり、無言で、ならんで、むしゃむしゃ太巻きを食べる様子を
不思議そうに、首をかしげてみていました。
その様子が、おかしくておかしくて~

太巻きも、手作りしてみました。
まぐろとたまごときゅうりと大葉のものと、
お花の形のもの。千葉県の南のほうの郷土料理に
模様をかたどったものがあります。
わたしは、北のほうなので、伝わったものは、ありませんが、
作ってみました。

はじめて作ったので、いびつですね~
本当は、お祝いごとに使う料理なので、
節分には、作らないようです。

赤いご飯の部分は、でんぷ(なつかしぃ?)や、食紅を使うようですが
たらこふりかけで、代用しました。黄色い部分は、チーズを入れたりもするみたいですが
たまごにしてみました。
いろんな形ができそうです。また、ためしてみたいなぁ~

ちるは。豆1っこです。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。