SSブログ

ハリー [日常]

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 (5)

  • 作者: J. K. ローリング, J. K. Rowling
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2004/09/01
  • メディア: 単行本

 

映画 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を見てきました。

7月20日から、全国ロードショーですが、先行ロードショーということで、

近くの映画館では、3連休中、上映されてました。

今回、はじめて、本を読まないで、見に行きました。

賢者の石から、はじまって5作目。。。

物語からいうと、きまったパターンかな。。。苦笑

 

ハリー役のダニエル・ラドクリフ君は、すっかり、青年!

ハーマイオニーとロンも、元気ですw

なによりも、新キャラのルーナ役の子が、可愛かったです。

場面では、ダンブルドア軍団(ハリーの味方の生徒)の防衛の為の魔法の練習風景は、

個性がでていておもしろかったなぁ

 

監督さんが、たしか、毎回違うとか?

今までの時代背景にくらべて、金属的というか、

夜景など、より現代に近い感じがしました。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 19

emepapa

ハリー役の男の子、ハーマイオニーとロンも、まだ出演してるんですかぁ~
みんなもぉ~大人でしょwww

4作ともビデオになってから見たので、今回もそぉしょ~(爆)
by emepapa (2007-07-17 00:33) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ハリー・ポッターに詳しいんですね。
by チャッピィー (2007-07-17 10:41) 

nanako☆彡

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう。
私は本、読んだよ~。ハリーの味方がだんだん減って
行くのよね~。( p_q)エ-ン
これも映像で観たいけど、1人ではな~~~~w

ちなみに私は日曜日、「ダイハード4.0」観てきました。
別に観たくなかったけどぉ~~~(-_-;)
by nanako☆彡 (2007-07-17 10:49) 

くんちゃん

映画は、賢者の石だけ見た。
本で読むほうが、どっちかといえば好き!
にしても、もう見たのか~。。。早い!!
by くんちゃん (2007-07-17 12:54) 

momoro

お返事です ありがとうございます

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
emepapaさんへ
うん。まだ出演してますw
本人のほうが、確実に年をかさねちゃうよね~
何歳だったかな?17歳かな。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
チャッピィーさんへ
おはようございます。
書き込みありがとうございます。
詳しいってほどでは。。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
nanakoはんへ
ご本よんだのね~
本のほうが、いいかもね
ダイハード うふふ。。
誰の好みやら~いかがでした?w

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
くんちゃんへ
うん。。。本で、想像の世界にいるほうが
楽しい場合もあるよね。
なんかね~珍しくはやめにみました~

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
by momoro (2007-07-17 17:19) 

ぱせりん

先行上映見てきたんだね!
先行上映だけで、すでにランキング1位になっていたよ!
私も早く観たいなぁ♪
もうダニエルくんもすっかり大人だよね。アハハ♪
by ぱせりん (2007-07-17 18:50) 

ロボッコ

ぉおお~♪momoroちゃん♪先取り~!!スゴイ♪
ロボッコもハリポタかなり見たいよぅ♪
気になる~!!(うずうず)
やぱっり映画館で観るの最高だよね♪
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
by ロボッコ (2007-07-18 10:27) 

momoro

コメントありがとう

ぱせりんちゃんへ
ぇぇ!ランキングもうでてるんだね。
私がいったとこでも、3スクリーンハリポでしたよ。
うん!ダニエル君。。大人でしたw

++++++++++++++++++++

ロボッコちゃんへ
ロボッコちゃんは、ハリポシリーズみてるのかな?
今、映画いっぱい、見たいのあるよね
映画館も綺麗になって見やすいよね。
by momoro (2007-07-18 11:02) 

hotaru

ハリー役の男の子は成長止めてほしかった、、、
なんて勝手な考えだなw

夏休みに観にいきたいな!
by hotaru (2007-07-18 18:12) 

mamire

ハリーは全作品見ているはず・・・なんだけれど。
というのは、必ず途中で寝ちゃうから。
DVD借りてきて見直すけれど、また、寝ちゃうの。
寝ない監督さんの作品がでてくる日はあるのかしらん。
by mamire (2007-07-18 19:43) 

るなねこ。

(・∀・)♪ 観たい映画を観にいったとき
予告で 流れてました!
みんな 大きくなったねー♪

ひめしゃらさんのブログで
展示会!?みたいな記事読んだよ!
杖とか 売ってたよ♪
by るなねこ。 (2007-07-19 16:27) 

ななみ

ハリポタ。。いつも、DVDになってから観てます。
一度くらいは、映画館でみたいなって思うのですが。。。
by ななみ (2007-07-19 18:10) 

momoro

お返事です。ありがとう
*************************

hotaruはんへ
本と映画を交互にだしてるから、
ハリーは、成長しちゃうんだよね~
はじまりが、11歳だしね~
夏休み、ポケモンとどっちがかてるかな?爆

*************************

mamireさんへ
あはは~寝ちゃうんですね~
原作がいいと映画って難しいですよね~
ストーリーをなぞっているんでは?
と思う時もあるしな~

*************************

るなねこちゃんへ
うん。大きくなりました。w

るなちゃんのプログでおみかけするお名前、
パペガでも、おみかけするような。。
展示会?ほよ~~

*************************
by momoro (2007-07-19 18:14) 

momoro

ななみさんへ
おぉ~同時刻書き!!
ななみさんもDVD派なんですね~
他にもいっぱいいい映画やってるものね~
DVDで、ちょうどいいかも爆
by momoro (2007-07-19 18:22) 

ichiko

最終本は、あした発売なのかな?
ハリーポッターは、なんだか、本を先に
読むより映画で見たくなっちゃうんだなぁ。
by ichiko (2007-07-20 19:31) 

ひめしゃら

nice&コメントありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
同じく原作読んでいないのでまったく分からないです(笑)
私は展示しかまだ行っていないのですが映画も楽しみ♪
ルーナちゃんすごく可愛いですね^^
映画でじっくり眺めてきますwww

展示会は全国の伊勢丹を回るらしく
賢者の石のときから映画前に必ずしてくれます。
衣装がすぐ目前でみれるので毎回楽しみにしているんですよ。
今回は衣装がすべてガラスのケースに入っていて
写真に撮り難くてそこが残念だったな・・・^^;
by ひめしゃら (2007-07-20 20:50) 

momoro

***お返事です。コメントありがとうございます***

ichikoさんへ
うんうん、今日、発売ですよね。
なんでも、ネットに情報ながれたとか・・
私が、見つけても、読めないでしょうがw


*********************

ひめしゃらさんへ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
るなねこちゃんに、展示会。。杖って聞いて、つぃパペガだと
思いましたw 時々、お見かけするものでw

毎回やってるんですね~知りませんでした
伊勢丹は、近くにあるので、調べてみようかな~
杖とか、衣装とか、興味あるなぁ~
by momoro (2007-07-21 15:34) 

ひまりん

先取りのももろは映画館で観たんだネェ
今日、TVで本の売れ行きが凄いと言ってました。
きっと私はTVでやるのを待って観ると思います。
時代に遅れるぅ~~ (*≧m≦*)ププッ
by ひまりん (2007-07-22 01:40) 

momoro

ひまりんへ
これだけ。。なぜか、みていますw
ポケモンいかなくなったから?w
本、よみたいな~今度で、終わりなのよ。
あ。。でも、一個前の本、まだよんでないやw
by momoro (2007-07-23 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青いそらとびーず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。