SSブログ

雨の日につき。。 [日常]

雨の日は、映画など。。。

フラガール、話題の映画ですよね。賞もいっぱいとってたような。。

実際にあったお話、関東人にとって、なじみのある、常磐ハワイアンセンターの

お話です。炭鉱で栄えた街が、時代の流れとともに、衰退していく中で、

地元の女の子が、フラダンスを覚えて、、いくまでのものがたり。

フラを覚えるという指名の女優人、年末のかくし芸大会のメイキング思い出しちゃった。

松雪さんは、とても、先生らしく、、素敵でした。素直にすっきりする映画でした。

フラガールスタンダード・エディション

フラガールスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD

   

 

また、恩田さん、(⌒▽⌒)アハハ! 短編です。

今までのお話が、ちょこちょこでてきます。サヨコだったり、夜のピクニックだったり

他のお話を読んでからのほうが、楽しめそう図書室の海


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 11

emepapa

さすが文学少女のmomoro さん♪
雨の日も素敵な休日過ごされてますね!
それにひきかえ、、、私は、、、4ワンとイビキかいて爆睡ww
by emepapa (2007-04-16 19:46) 

nanako☆彡

あ、これ、しずちゃんが出てるやつよね?
話題になってたね。ついにももろもフラデビュー?

どこやねん・・・・パス・・わからんw。。。。(( T_T)トボトボ
by nanako☆彡 (2007-04-16 20:00) 

momoro

お返事です***

emepapaさんへ
文学少女~~(* ̄。 ̄*)ウットリ 言い方が、昔風ですが、
少女なので、ゆるそぅ~~w
爆睡。。なるほど!5ワンでしょうかo(〃^▽^〃)o


nanakoはんへ
そそ。しずちゃんもいい味だしてました。
フラ、、うん、ちょっとやりたくなった!
手のしぐさとかが、好きだなぁ~腰はうごかんw
おくったど!w
by momoro (2007-04-16 22:05) 

もんぶらん

フラガールって面白そうだよね~♪♪映画って最近みたのが、「どらえもん」だし・・・私には芸術作品はにあわんかも~♪でもでも、本は好きよん~♪ピクニックはまだ読んでないんだけど、読んでみようと~♪その後に「図書室の海」を読むと楽しそうなんだよね~(^-^)了解~♪
by もんぶらん (2007-04-17 23:53) 

momoro

もんぶらんさんへ
あはは~お子が小さいとそうなるよね~
なかなか、映画館にはいけないしね。DVDで、見ました。肩に力いれずにみれる映画だったよ。そうそう、もんしゃんの紹介してた本、めもった!!借りてこよっと。
by momoro (2007-04-18 00:39) 

るなねこ。

momoroさん。おはよー♪

しずちゃん 出てる映画!ってしか知らないけど
面白そうですねー♪


( ・ノω・)TOTEM しにきてね♪w
by るなねこ。 (2007-04-18 10:13) 

ひまわり

momoro~ご心配、本当にありがとぉネ
もうスッカリひまわりのように?
元気になりましたよぉ~ あはっ

常磐ハワイアンセンター。。
私は行ったことがないけどmomoroは?
一度は行ってみたい所のひとつですぅ 
 うふふっ(*゚v゚*)
映画。。良い反響だったみたいだよネ
踊りのお稽古、厳しかったようだし見甲斐が有りそぉ~
by ひまわり (2007-04-18 21:26) 

DVD見ながらちくちくするのが好きな私は、
最近、なかなか好きなDVDがなくて、
ちくちくも止まり気味だったりしてましたっ
フラガール☆見てみたいなぁ♪
by (2007-04-18 21:32) 

momoro

ありがとう☆*****

るなねこちゃんへ
うんうん、しずちゃんでてるよ~いい味だしてます。
安心してみれる感じかな。

トーテム。。うふふ~♪


ひまわりちゃんへ
元気になったんだね~よかったよかった~
お鼻もとまったかな?

常磐ハワイアンセンターは、今は、スパリゾートハワイアンズ
っていうのかな~そっちになってから、いったことあるよ~
親の世代に馴染みがあるみたいだよ~


かおりさんへ
DVD見ながらできるんだね~
さすが!!ぬいぬいの達人です。
うん。フラガールよかったよ~
DVD、でたばっかだよん
by momoro (2007-04-18 22:41) 

ロボッコ

わぁ♪momoroちゃんのブログ読んでてかなり、フラワーガールみたくなっちゃった♪すごくおもしろそう!!
momoroちゃんは文学オトメ??うふふ♪
by ロボッコ (2007-04-19 18:03) 

momoro

ロボッコちゃん、やほ~~
うんうん。素直に楽しめました!
文学オトメ。。あはは~
沢山好きなものがあってこまちゃう~
お家にいるのも、外にでるのも
両方好き!!
by momoro (2007-04-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梨の花birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。