SSブログ

川のほとりで、 [日常]

今日は、とっても風がつよいですね。春2番とか。。富山のほうでは、突風で、被害があったとか

風も怖いですね。気温も、20度を超えたとか。。明日は、うってかわって、寒くなるとか

体調におきをつけください。

 


昨日、暖かな気候にさそわれて、菜の花を見に行ってきました。

菜の花は、今シーズン3箇所目、近所のお花、公園のお花、と。。だんだん規模が

大きくなり、10万株のお花畑、八千代市の新川の岸辺にあります。

新川は、印旛沼と東京湾をつなぐ川で、釣り人もとってもおおいです。

川のまわりは、運動公園などがあり、市民の憩いの場になっているようです。

もう少ししたら、川のまわりの遊歩道に、千本の桜が、咲くそうです。

その頃に、川沿いを今度は、ゆっくり歩いてみようかな・・

近くに、道の駅があり、イチゴ狩りもできますよ。

そこで、作られている手作りアイスは、とっても人気です、今は、苺アイスがおいし~かな。

アイスを頂いて、地元の新鮮野菜と梅干、つきたて御餅を買って帰りました。

お野菜は、もち、菜の花!!!

見て、食べて、、県の花 菜の花!大好きです笑

 


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 9

nanako☆彡

菜の花畑・・・綺麗♪
いいな~、菜の花のおひたし好きです・・・・・
by nanako☆彡 (2007-03-06 00:03) 

emepapa

鮮やかな黄色ですねぇ~♪
散歩してみたいです。U^ェ^U ワン!
by emepapa (2007-03-06 00:46) 

ぱせりん

ここが例の菜の花畑ですね♪
広々として良いところですね~。
千葉は少し遠いけど、よく行きます!
桜も咲くそうで、行ってみたいな~(*^^)
その頃、小さいのに首からデカいカメラぶら下げてる人を見たら、私かもしれません~(笑)
by ぱせりん (2007-03-06 16:38) 

ひまわり

沢山の菜の花♪
今が見頃ですよネェ
千本の桜も見ごたえが有りますネェ
その日が来たら楽しみにしてるよん♪
写真に写ってるチャリはmomoroのかい?
by ひまわり (2007-03-06 18:26) 

momoro

*******お返事です****

nanakoはん
菜の花ね、ナバナってかいてあって、よく売ってる
蕾のとこだけじゃなく、もっと下の茎のところから
切ってあるのが、売ってたの。上から30センチ位、
下のほうもおいしかったよ~。やわかった
今度むしってたべてみそ~w


emepapaさんへ
川沿いだから、わんちゃんのお散歩コースによいかもしれませんね。わんちゃんは、菜の花たべたりするのかなぁ
うちの子。。は、どうだろう?アクつよそうですよね。


ぱせりんさんへ
そそ、例の場所です。笑 
ぱせりんさんは、関東かしら。。。。
ぱせりんさんもちびっ子なんですね~
私もまけません!!汗
桜の季節に、ぱせりんさん探し♪♪


ひまわりちゃんへ
チャリは、私のじゃないよ~~
たまたま、ありました。
自転車で、いくには、ちょっと遠いの。
サイクリング、気持ちよさそうだけどね。
桜の季節。。がむばる!!ありがと。
by momoro (2007-03-06 18:57) 

るなねこ。

ポストカードみたぁ~い♪

(≧▽≦)チャリとイッショに
パチリ☆
nice~!!

秋田は昨日から雪降りでーす。
春 まだ 遠し゚+.
by るなねこ。 (2007-03-07 18:19) 

momoro

るなねこちゃんへ
うわ~やさしいお言葉ありがとう☆
嬉しいです。

雪こんこんなのですね~
るなちゃんスキーするのかなぁ?
by momoro (2007-03-07 23:47) 

ちえ

ぅわ~ きれい♪ うちの畑にも菜の花が生えてて
(こんなに立派じゃありませんがw) おひたしにして食べました!
道の駅、特産物とか置いてあって楽しいです(^O^)/
今夜は道の駅併設の温泉に行きたくなりました~
by ちえ (2007-03-10 15:17) 

momoro

ちえちゃんへ
ちえちゃんちの近くの道の駅は、温泉付なのね
いいなぁ~~~
おひたしおいし~よね。
by momoro (2007-03-14 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。