SSブログ

ちょっとの用事 [日常]

毎月でかける用事で、今日は、ちょっとだけ、寄り道してみました。

ソメイヨシノの開花宣言もでたし、桜が咲いているかな。。と

目的の桜は、まだまだ、蕾が固く。。。

イソイソと公園からの帰り道・・・・

すれ違った自転車に乗ったおじ様、

(゜0゜;ハッ   えっ? 今の何? 思わず、、ふりかえりましたよ!

↓また、もったいつけて マス (^^;;

自転車のハンドルにね。

↓こんな風に、鳥さんが!!

 

しかも。。巣に日よけ付き (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

おじ様、何事もないように、すいすい自転車をこいでいきます。

鳥好きに、お写真好き。。。思わず1枚と言いたかったのですが

すぎさりし、、出来事!!  あっというまに、遠くに

まってぇぇぇ~~ もちろん、おいつきません トホホ

 

しかし、いろんな方がいるものです。肩にのせてる人は見たことありますが、

自転車とは。。。。巣ごととは。。。

種類的には、中型のインコ 五色青海インコ だと思われます。

さわりたかったなぁ~~

あ。。けして。。。まねはいたしません!!苦笑

 


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 13

nanako☆彡

一瞬、目をうばわれるよねw。思わずつっこまないとw。
大阪のおばちゃん自転車のパロディ?傘つきw
しかし、逃げないの?羽切ってるのかな?
来週くらいに桜、満開かな~?
by nanako☆彡 (2007-03-23 10:41) 

巣つき自転車。。。それも、日よけつきっ☆
ビデオに撮れたら、完全におもしろビデオだよね~♪
可愛がってるんだろうねっ。
(日よけに愛情を感じるっ☆)
ワンちゃんに、
服着せる感覚だろうか。。。(ちがうっ?☆)
by (2007-03-23 15:22) 

ぱせりん

アハ♪面白いオジサマだね♪
私も肩にのせてるのは、見たことあるけど...。
鳥のために日よけつけてあげるなんて、きっといいオジサンなのね。
しかも巣までとは...!中に卵まであったりして~(笑)
by ぱせりん (2007-03-23 17:49) 

ひまわり

O(≧∇≦)Oぎゃははははぁ めちゃウケル~~~ 
本物のトリさんだったんだねぇ
飛んでいかない様に足にヒモでも付けてるのかしらぁ?
あっという間の出来事でジックリ見れなかったのが残念!
きっとまた会える気がするなぁ~
春になると変わってるお方の出現、増えるよネ 
私はスーパーでチャック付きの上着の中に(チャックを胸元まで開けて)フェレットを忍ばせている人を見たことが有りますぅ
ちょこっとの買い物でも離ればなれになりたくなかったのかしらぁ?ふふっ
by ひまわり (2007-03-23 19:08) 

るなねこ。

(≧▽≦)あはは!
巣!!! うけるぅ~♪
by るなねこ。 (2007-03-23 20:53) 

るなねこ。

( ・ノω・)コチョーリ サイドバー確認させてもらいにきました。

オリジナルスキン画像内に、
ブログタイトルを 入れたので、
ぴぃちゃん☆とイッショ。←って
消えちゃいましたwww

p.←ってなってますが、
これからも よろしくね♪

( ´艸`)
by るなねこ。 (2007-03-23 21:19) 

momoro

++++お返事です+++++++++++++++++

nanakoはんへ
えっ!つっこむの?
大阪のおばちゃんじゃないけん無理!
って一瞬の出来事で、何がなにやら。。状態でした。
おばちゃんは、傘つけてるのね~
羽はどうかなぁ~つながってたかもだけど。。よくみえなかったよ。


かおりさんへ
うんうん。どこかで、投稿されてたりして。。
年季の入ってる感じでしたので、そのへんでは、有名人なのかもね。可愛がってるんだね~
丁寧に走ってたよ=愛情


ぱせりんちゃんへ
肩にのせてる方は、よくみるよね。かくゆうわたしも、
子供の頃、ポケットに入れて歩いてたし 爆
鳥ずきなおじさんだと思います。
じっくり観察したかったよ~
卵。。あったら、おもしろいねっ


ひまわりちゃんへ
うん!(^^) 一瞬。。まぼろしかと~~~w
思いました。
多分、なにかついていたかもだけど、なにしろ日傘と巣のインパクトがすごすぎて!他まで、観察できなかったよ
月一で通ってる場所だけど、普段は、通らない道なのね。
きっと、生き物好きな方だと思うので
また会えたらいいな~ 
つれていきたい気持ちは、わからんでもない。。私です(⌒▽⌒)アハハ!


るなねこちゃんへ
きっとはじめは、止まり木ぐらいだったかもね
どんどんすすんで、、巣までっ
そこで、寝るのかな?w
by momoro (2007-03-23 21:42) 

momoro

るなねこちゃんへ
らじゃ~~了解しまひた~

こちらこそ、よろしく☆
by momoro (2007-03-23 21:48) 

emepapa

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
巣に日よけ付き。。。想像つきませんw
momoro さんのお絵かき見て、なんとなく、なっとく(爆)
by emepapa (2007-03-24 02:16) 

momoro

emepapaさんへ
▼o・_・o▼コンニチワン♪
すごいでしょう?あはは わんこちゃんのお散歩用の
傘はみたことあるけど、、あれも、うごいちゃって
あまり、意味なさないよね~もしや。。もってたりして(⌒▽⌒)アハハ!
by momoro (2007-03-24 14:20) 

mamire

ええええっ?
そんなこと有りですか?
巣ごとだなんて・・・・
私は見たことがないけど、近所で、ふくろうを散歩に連れ出しているおじさんがいるとか。
ペットもいろいろになりましたね。
by mamire (2007-03-25 20:34) 

ちえ

えぇ~!!自転車のかごじゃなくって、ハンドル!
しかも傘まで~ おもしろい!!
そのインコは自転車のハンドルで飼われているのか
お家に帰ったら、ちゃんと家があるのか
妄想は膨らむばかりです!!
by ちえ (2007-03-26 12:46) 

momoro

お返事です**********

mamireさんへ
うんうん。もちろん自然の巣ではなく、おじさんが作ったものだと思います
ふくろう~それはまたすごい!!ぜひ見てみたいですね~

ちえちゃんへ
目をうたがいましたよん。
あはは、、自転車で、かってたら、すごいね⊂(^(工)^)⊃
多分、お散歩用だと思いますが、おうちもすごそうだよね~
by momoro (2007-03-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の思い出光とか(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。