SSブログ

聞きづらいですかっ? [日常]

昨今、話題の郵政局におでかけ。

小包を頼みました。

到着日を確認!コレ大事なの。だって、締め切り日があるんですもの。

明日、つくとの事、よかったぁ~まにあいます。C=(^◇^ ; ホッ!

 

普通郵便にしようと思ったのですが、

壊れやすいものなら、ゆうパックのほうがといわれ、奮発して

ゆうパックに! そそ、壊れやすいのよ。去年はこわれたの。

 

中身を聞かれ、、迷ったあげく、”置物です” と答える。。。。あってるのか?w

 

私        「置物です」

郵便局員さん 「いりょうでよろしいですね」

私        「えっ!」

私        「置物です」

郵便局員さん 「衣料で、よろしいですね」

私        「あ。。はぃ。。。。。」  

 

ヽ(~~~ )ノ ハテ?と思いつつ、小心者の私はうなづいちゃった。

置物は衣料の区分なのか?

でもね~やっぱり 違うよね~と。。。

 

はっ!もしや、この方、置物=着物って聞こえてる?

 

私        「おきものです!!!!」  

 

郵便局員さん 「は、、はいわかりました」

と首をかしげながら、衣料に線ひいて、書きなおした。

なぜか、書くのに時間がかかってる。漢字を思い出してる模様。

 

「お願いします~」と控えを頂いて。。。。またまた、びっくり!! 

 

”浮物”ってかいてある!!!

 

 

そんなに。。聞きづらいですかぁぁぁ ( ┰_┰)

もういいわっっっ   浮物ってなんぞや 涙

    

   

    浮物(泣)の正体は、明日☆

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

emepapa

えっ、、、こんなに笑わせといて、、、
浮物(大爆笑)の正体は、明日かい。。。w
by emepapa (2007-10-13 23:05) 

hotaru

あはははは!!
志村のコントみたいww
思わずうなずくあたりがmomoroっぽいねw
by hotaru (2007-10-14 21:00) 

ichiko

置物が、お着物で、浮き物かぁ。
その人も、はて、浮き物ってって思ったろうねぇ(笑)
by ichiko (2007-10-15 00:42) 

ぱせりん

(*≧m≦*)ププッ
コメント遅くなりましたが、
昨日、ダンナさんと一緒にこの記事読んで、大笑いしてしまいました!
「おきもの」で通じない局員さんも局員さんだけど、
何度聞き返されても「おきもの!」で通した
momoroちゃんにも笑ってしまいました~(⌒▽⌒)
でも「浮物」って書いた写真をよく撮ったね♪さすが!!

ところでメッセージありがとう♪お返事書きました(^^)v
おヒマな時に見てみてね(*^o^*)
by ぱせりん (2007-10-15 17:49) 

mamire

もだめ!
笑いが止まりません。
久々、思いっきり笑っちゃった。
だって、「浮物」って何?
郵便局員さんも、字を書くのに本当に困ったのでしょうね。
まぁ、いいわ。って我慢してくれたmomoroちゃんにniceいっぱい!
by mamire (2007-10-15 19:42) 

ビオドキン

ウケるぅ~(笑)
小さい郵便局だと結構局員さんが書いてくれるんだよね~。
(今は社員っていうのかな?)
あくまでも自分で書こうとするサービス精神がえらいわ!(笑)
by ビオドキン (2007-10-15 23:36) 

えにょ

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
その局員さんは、お年寄りですかい?w
by えにょ (2007-10-16 04:20) 

くんちゃん

笑かしすぎやで~www
浮き物って!!!郵便局員も、頭ン中?????だらけだろうな(笑)
で、その置物とは、いったいなんぞや!?
by くんちゃん (2007-10-16 10:26) 

momoro

お返事です++++++++++++++

emepapaさんへ
明日の予定が、のびのび~~いまから、アップいたします。
でもねっ。。emepapaさんは、スルーかも!爆

**********************

hotaruはんへ
こんなコントあった?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
置物は、郵便局では、衣料なのかと思ったよ
んなわけないよねw

**********************

icikoさんへ
お着物でも、そんな小さい着物ないやん!って
つっこみたかったですw

**********************

ぱせりんちゃんへ
だんな様と読んだの?うはは。。仲良し~~♪
なんていうか。。中身は、ちょっと、説明しずらいというか
キャラものなので、はずいというか。。。
置物以外うかばなかったの。
画像は、控えをいただいたので、それを撮りました。
証拠が手元にあるのだぁぁ~~w

**********************

mamireさんへ
お互い首をかしげながら、つっこめない微妙な距離でした。
きっと、受け取った方も気づいたら、悩むと思います!
帰り道。。浮物って、、浮物って。。
つぶやいちゃったよぉ~

**********************

ビオドキンちゃんへ
抜かしてるとこは、書いてくれようとしたみたい。
そっか、自分で、はじめからかけばよかったなぁ~
うんうん、小さいほうの郵便局だった~

**********************

えにょはんへ
ちゃぅ~~若かったよ~
20代から30代はじめくらいかな?
置物って言葉をしらんのだろうか。。。

**********************

くんちゃんへ
くんちゃんちのほうなら、絶対つっこむ?w
正体は、遅れましたが、ペコリ(o_ _)o))今、かきまするw

**********************
by momoro (2007-10-16 11:33) 

るなねこ。

( ´艸`) 前記事が きになって 最新記事から 飛んできましたww


う・・うきものーー!!!www
by るなねこ。 (2007-10-17 17:50) 

momoro

るなねこちゃんは

よみよみ、ありがとう&おかえり~

うくかしら?wお水にうかべてみる?
by momoro (2007-10-17 20:05) 

ななみ

お久しぶりで~す!!

浮き物??わはははっ!!(^0^)
笑わせていただきました~!

次回、送るときは”着物”でお願いしますっ!
なんて”聞き間違え”てくれるか楽しみ~!!(^m^)ウシシ
by ななみ (2007-10-26 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連休これが、浮物だっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。