SSブログ

花火 [おでかけ]

中山競馬場の花火大会、去年はいかなかったのですが、
今年は、いきました。

そそ、、今年は、カメラもって。。。。

花火をとるのは難しいとわかっていたのですが、

事前に撮り方などなど。。調べ、シャッタースピード、露出、 ISO

うはっ。。。初心者の私には、言葉ひとつとってもわからない~~(^。^;)

一応。。撮りましたが。。。う~~~~~う~~~~~~

撮ってる時から、失敗だってわかりました。。(x_x;)シュン

お目汚しをw

中山=花火

中山=花火

花火。。。勉強中

☆☆☆ 注意  ☆☆☆

中山競馬場の花火は、4部構成で、音と花火のコラボで、とっても
綺麗でした。 私のとった画像の一万倍。。いぇ。。千億倍も~~~


場所とりも万全で、ベストポジションだったのになぁ~


nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

emepapa

そぉそぉ。。。夜の撮影は難しいですよね。。
ましてや、花火は、、、、シロ^トお私には手が出せないジャンルです。。。
ももろさんの勇気に乾杯♪(曝笑

厚木の花火大会仕事の後、、見たけど←現地でなく5㌔程離れてww
やはり音と光ののコラボ(爆)ですから、、、フォトでは感動伝えきれなくて当然です!!
でも、、綺麗に撮れてますよぉ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
by emepapa (2007-08-07 05:47) 

nanako☆彡

わぉ~、でかい花火!!
綺麗だっただろうね~。ほんと花火や夜景は難しいよね。

なぜだ?ナイスが入らない・・・・・?
by nanako☆彡 (2007-08-07 12:52) 

ぱせりん

えー、でもキレイに撮れてるよ~v(*'-^*)b
私も花火はまだ撮ったことがないのだ…。
ソネフォトもタグのお題に花火あったよね。
私もシャッタースピード、露出、ISOなどなど、あまりわかっておりません(^^;
(ダンナさんに相談しながら撮ってるのだ…)
momoroちゃん、勉強してスゴイ!
ただ動くものは連写してみるとたまにすごくいいのが撮れるのは知ってます(爆)
by ぱせりん (2007-08-07 16:05) 

うにらん

おぉ~キレイに撮れてるじゃーん!
全然オッケー☆⌒d(´∀`)ノだと思いますです。
わいも花火大会の写真は何枚か撮ってるのだが、どーもブログに載せるほどのレベルにないのよねぇ。
なんか夜空に白い光がポツンポツンみたいになっちゃて。色が出ない。
手持ちのデジカメでテキトーに撮っちゃうのではダメなのね・・・
わいも勉強します。
by うにらん (2007-08-07 17:18) 

ichiko

花火って難しいよねぇ。
でも、臨場感ありの写真だよ。
中山競馬場の花火を体験させてもらった気分(笑)
by ichiko (2007-08-07 18:12) 

nanako☆彡

今日は押せたw(?_?)
by nanako☆彡 (2007-08-08 10:40) 

hotaru

綺麗に撮れてるよ~^^
花火は連写がいいのかな、、
 
momoroが撮りたかった画面と違うんだろうなー
この写真以上に迫力あったんだろうな、、
by hotaru (2007-08-08 11:46) 

ビオドキン

私も無謀にも携帯カメラで撮りました(^_^;)
花火も川に映ってるのを一緒に撮るとまぁまぁきれいに見えるよ。
水辺限定の技ですがw
土手の上から三脚立てて撮ろうとしてるおじさまもいました。
そういう人の写真はきれいなんだろうね~。
by ビオドキン (2007-08-08 15:54) 

momoro

お返事です☆ありがとう☆
********************

emeapapaさんへ
厚木の花火ってどんなかな?
厚木って基地だろうか。。中山の花火の音は、花火の音だけでなく
曲が流れるの、ジャズだったりクラシックだったり
音にあわせて花火があがるんよ~
そりゃもう、ショーのようです。

********************

nanaはんへ
夜景もね。難しいよね。
niceは、思ってないとはいらないとか?爆
はいってよかったです。↑w

********************

ぱせりんちゃんへ
うほ~ぱせりんちゃんでもぉ~
あ。。でも、旦那様、詳しいのね。いいな~
身近に、詳しい方いるといいよね~
連写かぁ~まだ、やったことないなぁ~
生き物とか撮る時いいかもね。やってみる!!!

********************

うにらんちゃんへ
やさしいお言葉ありがとうぅ~~
うん、色がね。でないし、むずかしいよね。
オートのカメラだと、無駄にストロボついちゃったりしてw
うにはんとこからは、花火いっぱいみえそうだね。

********************

ichikoさんへ
やさしいおことばありがとうです。
中山の花火とっても素敵なんよ~~
ぜひっっこれにこりずに、みにきてねw

********************

hotaruはんへ
ありがとうぅぅぅ☆
乱射?wちがった。。。連写だね。
花火は、シャッタースピード遅くするのね。
あけっぱなし、、三脚たてて、、頑張ってみたのだw
斜め前の兄ちゃんは、浴衣女子を撮るのに、夢中だったよw

********************
by momoro (2007-08-08 16:00) 

るなねこ。

(・◆-)ο∠★:゚*'・‥…━━━☆

花火ー!!! 綺麗だねーー♪
音と光のコラボ!
うっとりでしょうねー♪


+.ヾ(´▽`*)ノ。+.゚
by るなねこ。 (2007-08-09 15:06) 

mamire

momoroさま、ご無沙汰しちゃいました。
いいですよ~♪
いいなぁ~☆
うちは、音だけ聞こえるの。
これって、吊り下げられたニンジン?
by mamire (2007-08-09 15:36) 

momoro

お返事です。☆ありがとう☆

るなねこちゃんへ
花火、本物は、綺麗でしたよ~w
曲がかかって素敵なのだ!
るなちゃんちのほうも、
いっぱいお祭りありそうだね。


mamireさんへ
いい?いかった~~
音だけ。。。あはっ
家から花火が見える環境って
なかなかないですよね。
素敵だろうけど、弊害もあるんだろうなぁ~
by momoro (2007-08-10 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花ほたるより道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。