SSブログ

花ほたる [おでかけ]

花ほたるにひまわりを見にいってきました。

そそ。。お名前からわかるように、海ほたる の近くです。

残念ながら、第一弾のひまわりの時期はすぎ、

第二段が、満開!でも、本数が、少ないかな。。

 

整列っっ

アップ♪

  ↓横顔w

 ↓この日は、お天気もかわりやすく、青空の反対の空は、不穏な雲!

     向日葵の背中も不安そぅ?笑


↓向日葵は、数が少なかったのですが、”キバナコスモス”は、満開♪

     オレンジの絨毯です

キバナコスモス

キバナコスモスとそら

もちろん ↓ 海ほたるも見えます。

これからは、コスモスのシーズンかな。。

 


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 15

ひまわり

わぁぁぁ~い♪
私の大好きなひまわりだぁ~~
数が少なかった様ですが綺麗に咲いていますネェ
 (^-^)//""パチパチ
それからキバナコスモスも綺麗なオレンジ色で夏を感じさせますネ
このコスモスは始めて見たかもぉ~
by ひまわり (2007-08-05 13:03) 

nanako☆彡

お花畑~~^^綺麗♪
ひまわりの花は誕生花・・・・・!
観てるだけで元気が出る花よね。

海ほたるってPAなのね。
聞いたことあったけど、なんなんだろうってw。
by nanako☆彡 (2007-08-05 13:05) 

e_chan

momroさん
こんばんはです。
オレンジカーペットすごいですね!!
黄色にオレンジで夏を満喫。
by e_chan (2007-08-05 22:24) 

emepapa

海ほたるは、お高い頃w一度だけ行きました。。。
花ほたるにひまわりを見に行きたいけど、、、うちからは、ちと、、遠いです!
ももろさんの、素敵なフォト見て我慢しよっ(爆
by emepapa (2007-08-05 22:55) 

ビオッチ

最近は茶色っぽい花びらのとか小さいサイズとか種類が色々あるけど
このタイプが一番好きだな~。
花火にセミにヒマワリ。夏まっさかりですな。。暑い・・・(笑)
by ビオッチ (2007-08-06 11:01) 

hotaru

ひまわりーーーーーー♪
お部屋に飾るには小さめのひまわりがいいけど
外で見るひまわりは大輪の
堂々とした姿をみたいねー

オレンジのじゅうたん素敵♪
竜宮城もいったの?プールが併設されたんよね?
by hotaru (2007-08-06 11:13) 

ちえ

おぉ~♪素敵(*^_^*) ひまわりはこれからって感じですが
すでにもう第二弾なんですねぇ・・・
そっかこれからはコスモスかぁ、こうしてあっという間に
夏も終わっちゃいますね~(T_T)
私も夏が終わらないうちに写真撮りにいかなくっちゃ!!
by ちえ (2007-08-06 17:41) 

momoro

お返事です。ありがとう☆

* * * * * * * * * * * * *

ひまわりちゃんへ
ひまわりちゃんのひまわりだね~~うふふ
数は、前いったときより少なかったけど、
ひとつひとつ綺麗に咲いてましたよ!
キバナは、普通のより少しはやいみたいだよぉ~
夏のコスモスって感じだよね。

* * * * * * * * * * * * *

nanakoはんへ
おぉ~誕生花かぁ~
うみほたるは、きさらず(千葉)から、川崎(神奈川)まで、
続いてる橋だよ~東京湾をわたっています。
うちからだと、遠回りになるので、とおったことないけどねっ

* * * * * * * * * * * * *

e_chanさんへ
こうしてみると、夏!!って感じですよね。
暑さも夏!!でしたw
平日だったせいか、人は、夏ではなかった~w

* * * * * * * * * * * * *

emepapaさんへ
そのぉ~素敵なフォトのあとの。。。爆。。。いらないからっっ!!

お高い頃、、って5000円くらいしてたよね~
さすが、、リッチ!(死語?)
私は、見るだけ。。ですが。。

* * * * * * * * * * * * *

ビオッチちゃんへ
うん、いろんなのあるよね~おしゃれな感じ♪

家族ずれの小さい子が、背比べしてたよ~
お帽子かぶって、まさに、、夏の光景だよね

* * * * * * * * * * * * *

hotaruはんへ
竜宮城はいかなかったよ。遠い昔、いったことあるけど、
あの広さで、海に向かって、まっぱだと裸族になった気分だったよw
プールもあるよね。室内のじゃないのもできたのかな?
ちなみに、潮干狩りもしなかったよw

* * * * * * * * * * * * *

ちえちゃんへ
うん。季節ははやいよぉ~~
流れてます。
よくみるピンクのコスモスは、まだみたいだけど
あれは、秋の象徴だよね。
暑いけど、おでかけシーズンだね

* * * * * * * * * * * * *
by momoro (2007-08-06 18:16) 

ぱせりん

わぁ(*'▽'*)ひまわりがいっぱ~い♪
お空とひまわりの写真がステキ~(^^)v
黄花コスモスもキレイ♪黄花コスモスって夏も秋も咲いているね。
私も一面のひまわり畑撮りに行きたいと狙っているのだけど、
行けるかどうか~(^^;
もううちは夏休みは沖縄で終わっちゃったけど、
やっと夏本番になってまたまたお出かけの虫が騒ぎ出した私です~♪
by ぱせりん (2007-08-06 20:37) 

momoro

ぱせりんちゃんへ
ありがとうぅ☆
そうなんだ~キバナって季節がながいんだね。
ぱせりんちゃんフットワーク軽いから
夏!!写真楽しみにしてます~
ぱせりんちゃんの水着でも(まだいってるw)
by momoro (2007-08-06 22:37) 

ichiko

ああ、夏だなぁってひまわりみると思うなぁ。
きれいだー。
by ichiko (2007-08-07 18:08) 

momoro

ichikoさんへ
ひまわりは、夏の花だよね~
ありがとうぅ
by momoro (2007-08-08 22:45) 

るなねこ。

うわーーー!

ス・テ・キーーーーーー!!!

ひまわりちゃん。横顔も かわいいね♡

オレンジ色゚+. .。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

かわいい お花だねー♪

お名前、はじめてしりました(*´∇`*)
by るなねこ。 (2007-08-09 15:09) 

mamire

こんにちは。
キバナコスモスって本当はオレンジだったのね。
間違えちゃったかと思いました。
青い空のひまわりもいいですね。
あ~夏だわ~♪
by mamire (2007-08-09 15:37) 

momoro

お返事です☆ありがとうございます

るなねこちゃんへ
素敵?よかった!ありがとう
横顔もとってみました。
180度ね。
コスモスは、時期がながいようだし、
いろんなところで、咲いてるから、みてみるといいかも=


mamireさんへ
キバナといいつつ、オレンジが多いですよね~
黄色いのもあったけど、少数派でした。
マリ^-ゴールドの色展開(w)と似てるかもです。
ほんと夏ですね!!
by momoro (2007-08-10 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エンジェル開花と脳内花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。