SSブログ

より道 [おでかけ]

先日の花ほたる(きさらず)の帰り道、
あった!あった! 、前に来た時にみつけたのでした。
今日は、おじさんいないのね~

特大たまご、12個、 大たまご 14個、 中16個、 小18個かな?、 と大きさも四種類の
たまごの自動販売機!!
好きなサイズのところに、お金をいれて、
卵のコインロッカーみたいな(ガラスばり)ところから、卵をとりだします。
ちゃんと、袋もはいってるよ~

冷蔵保存されているので、手をいれると涼しい~♪

卵ご飯が大好きな我が家、新鮮卵は、大好物です。

おすそ分け用に、特大買って、

我が家は、大で! 卵ご飯用に、6個おいといて。。

残りは、味付け卵に!

とろ~り んまかったよぉ~~

さらに、八千代の道の駅で、
お野菜も購入、とれたて、地元のお野菜が売ってます。

と。。こんなものも↓

かぶとにクワガタ、メス2、オス1、で、350円なり
安い?高い?住む地域によってちがいますよね~

 



 


nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

emepapa

一番海苔 ゲット~~♪
1&2ナイスも頂きだぁ~~w

おすそ分け まだ、届きませんがぁ、、、www
私が子供の頃には、、かぶとにクワガタ買う時代が来るとは、、想像できませんでした( ̄ー ̄;
by emepapa (2007-08-10 19:51) 

ichiko

味付けたまご食べたくなっちゃったよー。

久しく、クワガタもかぶとも見ていないなぁ。。。
高いのか安いのか。。相場ってどのくらいなのかしらねぇ。
by ichiko (2007-08-10 20:27) 

チャッピィー

こんばんは。
たまごの自動販売機・・凄いですねぇ。
自動販売機って何でもあるんですね。
by チャッピィー (2007-08-10 21:57) 

ひまわり

卵の自販機が有るんだネェ
ちゃんと冷えている所がナイスだよねっ
卵掛けご飯~~
私も大好きよん♪
やっぱ新鮮な物に限るよネェ
それにしても味付け卵、美味しいそうに出来てますネェ
 じゅるぅぅ~~

↓・・・花火♪
一番下のは一度に沢山、上がったんだネェ
綺麗に撮れてますよぉ~
たまやぁ~ん。。
by ひまわり (2007-08-11 00:57) 

nanako☆彡

旨そう・・・・。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
直売のは美味しいよね。

くわがたにかぶと・・・・もう、観るのも嫌だw
やっぱ安いわ~。この辺ではそんな値段では
お目にかかれません。特にクワガタは・・・
by nanako☆彡 (2007-08-11 12:19) 

momoro

お返事です。ありがとうございます

+++++++++++++++++++
emepapa&エメパパ さんへ
おすそ分けあれ?鳩にたのんだはずですが。。
いづこへ~~w
クワガタ、撮り放題だった口かしら~~
今は、水も買う次代だものね~

+++++++++++++++++++

ichikoさんへ
卵作ってくださいな~~
んまいよ~~
都会の真ん中だと、かぶとで、千円位かな

+++++++++++++++++++

チャッピィーさんへ
なんでも、自動販売機ですよね。
おでんとか、ラーメンとか
秋葉原で、人気だそうですね

+++++++++++++++++++

ひまわりちゃんへ
たまご、おいし~レシピみつけたの!!
切り口が、へたくそだけどw
おいしかったよ~

花火、ありがとうぅ。うん沢山あがりました

+++++++++++++++++++

nanaはんへ
新鮮なのが、一番だね。
うちのほうでも、デパートだともうちょい高いです。
身近なところでは、コクワとノコくらいなら
とれるかも。

+++++++++++++++++++
by momoro (2007-08-11 23:03) 

くんちゃん

おひさ~
卵、おいしそうだね♪たまごかけ大好きなの^^
by くんちゃん (2007-08-15 16:10) 

mamire

新鮮卵はありがたいですね。
味付け卵だいすきです!
お山は今年カブトムシが大発生。
うちには来ないけれど、ご近所さん宅の玄関はあさ、黒山ができているんですよ。
ちっと、気持ち悪いくらいです。
by mamire (2007-08-15 19:22) 

momoro

お返事です++++++++

くんちゃんへ
たまごおいしかったよ~~
黄金色なのだ~
たまごかけ用のお醤油ほしいなぁ~
たべたことある?

++++++++++++++++++

mamireさんへ
でしょでしょ?お山では、買うなんて信じられないこと
でしょうね。
かぶとの黒山。。見てみたい~~
迫力あるでしょうね~


++++++++++++++++++
by momoro (2007-08-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火お取り寄せ&本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。