SSブログ

長崎ぺんぎん水族館 [おでかけ]

長崎の旅、雲仙に向かう途中で、何か観光する場所は、ないかと

探して急遽行く事にした長崎ペンギン水族館 ペンギンだけ?

とさっと見るつもりでしたが、これがいがいと、楽しかった!

入り口入ると、ドクターフィッシュ がいました。早速手を入れてみる。。くすぐったい~

沢山ではないのですが、魚きました、(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

ペンギンは、15種いるそうですが、そのうちの8種がこちらにいるそうです。

↓これは、置物 笑   キングペンギン

水族館の周りも、自然観察ができるようになってて、風景がいいのです

フンボルトペンギン 右が大人 左が子供 ちがいわかります?

↓ご飯を待ってます

↓こちらは、コガタペンギン かわぃぃ~多分エリザベスちゃん♪

ご飯チョウダイ

イワトビペンギン かくぃぃ?

お食事風景や、お水へのダイブ 案内の放送が流れてお知らせしてくれます。

とても、人なれしたペンギン達、人間の側によってきます。

それもそのはず、大半が、長崎生まれだそうです。

自分で、色を塗った紙の魚をバーチャル映像で、見せてくれたり

土日祝日には、ペンギンのパレードもあるそうです。

こじんまりとしてるけど、工夫にあふれた水族館

すっかりペンギンのファンになりました!!


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 17

nanako☆彡

お写真、楽しいね~。ペンギンファンw生き物大好き
ももろらしい。。。
なんかしぐさがユニークよね。
by nanako☆彡 (2007-04-10 12:00) 

るなねこ。

ペンギン大好きなのーー!
手鏡で、光をペンギンのそばで、
チラチラさせると 光を 追いかけて
クビを左右に ふりまくる。
いっつも 動物園 いったとき
そーやって 遊んでくるのww

いま、公開中の 映画 観たいな!!

ペンギン nice~~~~~♪♪
by るなねこ。 (2007-04-10 14:14) 

mamire

ペンギンさん、みんな一斉にご飯を見つめているん?
可愛いなぁ。
これだけそろったらお見事ですね。
niceどっさりプレゼント。
by mamire (2007-04-10 15:15) 

ちえ

UPありがとうございますー☆
最後のピングーにびっくりしちゃいました(笑
あれ?首がくびれてる変わったペンギン・・・ってよく見たら
見覚えあるし ピングーですよね(*^_^*)

突然ですが、ブログをHPの日記に統合することにしました~
せっかくHPを作ったので もっと活用しなきゃと思いまして(笑
これからもよろしくお願いいたします!
by ちえ (2007-04-10 17:34) 

ちえ

えっと、書き忘れた!雲仙は、たしか
宮崎旅館とかって名前のホテルだったような・・・
(新婚旅行のクセに覚えてない!!)
硫黄くさいのがたまりませんでした☆
また行くときは、ペンギン動物園に絶対行きます!!
by ちえ (2007-04-10 17:38) 

ぱせりん

momoroちゃん、ペンギンかわいい~♪
確かに「ペンギンだけ?」って私も一瞬思うと思う~!
でもブログ見てたら、行きたくなったよぉ~(^|0|^)
ドクターフィッシュ、一度体験してみたい~。怖々...(^^;

私、よく歩き方がペンギンに似てるって言われる~...。
足が短いから~(爆)
by ぱせりん (2007-04-10 18:09) 

momoro

☆お返事です☆ありがとう♪☆


nanaはんへ
私らしい?うふふ~面白かったよ。
説明も工夫があってね。
ペンギンちゃんが、わんこのように、
言う事きいてました。


るなねこちゃんへ
うぉ~ペンギン好きなのね。わ~い
うはは。鏡で遊ぶんね。かわいいね~
そんなるなちゃんに、おすすめだわ~
人間によってくるんよ~
スゴク慣れてます。
映画!(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンみたいね♪


mamireさんへ
うん、お姉さんのあとをついて歩いてます。
投げて受け取る子もおって、定位置で、ちゃんとまってるんよ~可愛いです。
どっさりniceありがとう☆


ちえちゃんへ
ピングーなのかなぁ?似てるよね。2対になってました。
HPに統合?今までつながってなかったっけ?
了解しました!のぞいてみますね。

宮崎旅館ですか~九州ホテルだから、ちがったね
でも、見たようなきがするっ爆
記念にとってくればよかった(何の記念?w


ぱせりんちゃんへ
ペンギン三昧。。見てくれてありがとう
面白さが、伝わったかなぁ?本当は、もっと楽しかったんよ
ドクターフィッシュ。。。私は、手だけでしたが、
体ごとのところもあるよね~一部に異常に集まったらこわいよねっ

ペンギン似の歩き方?うふふ~見てみたい~
あ。。そういえば、私、走るとペンギンみたいって言われます・・・
手が。。。!!爆
by momoro (2007-04-10 20:26) 

emepapa

ペンギンさん 癒し系ですねww
見ていると、なんとなく笑えます!愛嬌あるしぃ~♪
一番最初の置物フォトには、騙されました。。。(爆)
by emepapa (2007-04-10 21:36) 

もんぶらん

かわいい~ぺんぎんさん、いっぱいですね(^-^)
ドクターフィッシュって、気持ちよいと聞きますが、うふっ・・どうでした~?
そうそう、置物のペンギンさん、本物そっくりですね^^かわいい~♪
by もんぶらん (2007-04-10 23:14) 

かわいいペンギンに心癒されました^^
それ以上にmomoroさんの書き込みもすごい!!
技あり!!
雲仙には主人の祖母が住んでいて一回だけ行ったことがあります。
長崎は地形がごちゃごちゃしてて、車移動は辛いな~と思いました。
でもいいところですよね♪
by (2007-04-11 09:33) 

ロボッコ

うわ~♪momoroちゃん♪たくさんのペンギンちゃんたちスゴクかわいい♪うふふ♪歩いてる姿も泳いでる姿も全部キュート♪うふふ♪ペンギン水族館いいいな~♪是非機会があればいきたいな♪
by ロボッコ (2007-04-11 10:39) 

ななみ

姿・形・・・他人とは思えない”ななみ”です。。(^^;)
by ななみ (2007-04-11 13:15) 

momoro

☆お返事です。ありがとう☆

emepapaさんへ
癒し系、、うんうん、そうかも♪
本物以上に本物ぽい ペンギンさんです。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

もんぶらんさんへ
ドクターフィッシュは、気持ちいいというよりくすぐったかったよ~
異常に沢山きたりはしなかったので、ちょっと(´▽`) ホッ
水族館の置物だけあって、しぐさがそっくりでした。


こぶっちさんへ
癒されていただけました?よかったです!
書き込みは、ソネの新システムに助けられてます。
こぶっちさんもいかがぁ?

ご親戚が、住んでらっしゃるんですね~
うんうん山が多いから、車より公共機関利用のほうが、
楽しめるかもしれないですね


ロボッコちゃんへ
普通の姿が、とっても可愛いよね≧(´▽`)≦
水族館とか、動物園とか、ずっといてもあきません。
ロボット博物館もあるのかなぁ?あったらいいなぁ~

ななみさんへ
えっ!あはは~ななみちゃん似てるのぉ?
私も、走り姿が、ペンギンといわれてます。
そして、それは、子に遺伝してて。。(^^;;
by momoro (2007-04-11 14:17) 

るなねこ。

映画 観てきました^^


【ハッピーフィート】お・す・す・め!ニャLee♪

(≧▽≦) とっても 楽しかったよ!!!!
by るなねこ。 (2007-04-12 20:41) 

momoro

るなねこちゃん!
いってきたんだね~~いいないいな~♪
みたいなぁ~!!!
by momoro (2007-04-13 01:16) 

ペンギン水族館っ☆
可愛いね~♪
うんうん。。。
ペンギンって、愛嬌たっぷりで、雰囲気あるね~
一日ペンギン見てたら、めっちゃ癒されそうですっ♪
by (2007-04-13 17:58) 

momoro

かおりさんへ
うん、のんびりちょこちょこ~
とっても、可愛いよ♪
生き物は、見てるだけで、無心になれて
いいよね~
by momoro (2007-04-14 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。