SSブログ

ただ今、勉強中 [ペット]

週末に、息子が、都道府県を
覚えていました。
北海道から、順番にきて、必ず、ひっかかるのが
富山県。。。(富山県のかたごめんなさい)

他の県もおぼえやすいようにと、
母は、ほらほら~キビ団子のとこ~
お好み焼きのそば入りのほう。。とか
明太子よ~~とか。助言を・・・・
「食べ物ばっかりじゃん」息子談  (゜o゜;) ハッ

もちろん、それは、リビングで、
おこなわれており。。。そこには、もちろん
我が家で、一番物覚えのいい彼(セキセイインコ)が、いるわけで・・・

ひっかかる富山を連呼していたところ・・・”おやぁぁまぁぁ”
(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))    

富山県は、忘れない県へと。。かわりました。

*********************************************

今日は、アイコンにもしている、りヴりーのももろの誕生日でもあります。
言われるまで、忘れていましたが・・爆
お友達が、お祝いをくれました~

中には、卵が!!

卵からかえって、ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ がはいっていました。

一回おちて、さっき見たら、急に大きく??

背後のユニホームのマークとかさなっていたのでした!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

さゆぴょん

momoroさん、こんにちは☆
ちるるちゃん、本当にかしこくて可愛いですねぇ。
セキセイはおしゃべりができるからいいですね!
うちのピコちゃんはボタンインコなのでおしゃべりはできませんが、
でも同じリズムで鳴くことはできます。

私のページのトップが見れないそうで…。なんででしょうね。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/sayu/
なのですが…。コピペしてもだめかしら?
あ、でも1度は見れたんですよね。ピコちゃんのページとか。
不思議ですねぇ。
今度時間のある時に、トップから行けるそれぞれのページの
アドレスも書いておきますね。
ではでは、ちるるちゃんによろしくです☆
by さゆぴょん (2006-07-03 14:01) 

るなねこ。

(≧▽≦)おはなしするんですねぇ~♪
わたしねぇ九官鳥☆飼ってたことあるよぉ
とやまーーー♪>∑^*)/
笑ッ♪
by るなねこ。 (2006-07-03 21:07) 

さゆぴょん

さっきうちのライブドアブログにお返事をしたのですが、
表示されないという事態が発生いたしまして…(これで2回目)。
なので書いたお返事をこちらに書いてゆきます。

「そっか~。
やっぱり見れなかったんですね。残念。
Activexのことは分からないからなぁ。
あ!もしかして音楽の鳴るページがだめなのかも!
うちのトップページは音楽つきなんですよ。
ないページだったら見れるかもですね。
ちなみに動物や鳥の写真があるのはココ↓。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/sayu/animal.html
ボタンインコのピコちゃんのページはココ↓です。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/sayu/pico.html
各ページの下に、トップページと同じように
他のページに行けるリンクが貼ってあります。
今度は見れるといいな♪」

というお返事でした(^^ゞ。
これからもどうぞよろしく~m(_ _)m。
by さゆぴょん (2006-07-03 21:57) 

にこ

都道府県覚えるの大変~!ちるるちゃんまで覚えてしまうなんて
かしこいですネ~\(◎o◎)/
息子さんも頑張ってくださ~い♪
by にこ (2006-07-04 10:11) 

BlogPetのどんぐり

きょう、富山までユニホームも誕生したの?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f914fb821c3110b986174bcda96f20cf
by BlogPetのどんぐり (2006-07-04 12:34) 

ひまわり

おっ!息子っち頑張ってるのネェ
一緒にちるるちんもぉ~ お利口さん♪

ももろ♪お誕生日おめでとぉ~
ケーキ食べたかにゃ? にゃはっ
by ひまわり (2006-07-04 14:52) 

MAMAMA

県名・・・
東北近辺は 苦手だなぁ。。。
いまだに うろおぼえ。。。^^;
きびだんごは 岡山?
焼きそば入りお好み焼きが 広島で、
明太子が 福岡!
で、正解?!(^^ゞ
by MAMAMA (2006-07-05 09:03) 

momoro

>さゆぴょんさん。ありがとう。アドレス暗記しました(え!!(^^;;
お気に入りに登録しました~音。。うんうん。最初に聞いた覚えがあります。
お手間かけて、ごめんね。
早速、ピコちゃんみちゃった~ルン

>るなちゃん 九官鳥かってたのぉ?
すごい。爆発的におぼえたでしょ?
覚えていけないことも。。ww

>にこちゃん~おはよ~
うん、一緒にしてたから、私もおぼえた!って。。。。大人として。。どぉ?爆

>ひまちゃん。。ありり~
うん。でっかいケーキたべた!!www

>MAMAMAちゃん。いらはいましぃ~
おぉ~ナカマが・・・!
MAちのほうだと、そうなのかもね
うんうん。正解でぇ~す♪
by momoro (2006-07-05 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タグふれんず届いたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。