SSブログ

届いたもの [日常]

ハワイびいきの私、前に作ったハワイ料理”ロミロミサーモン”(もどき?)
いらい、ハワイアンソルトが、気になっていました。
ミネラル豊富な赤いお塩 体にもいいそうです

↑左下が、ハワイアンソルト 真ん中ブルメリアの苗木  右上ポキミックス

プルメリアの苗木は、ミリオンバンプーのように、棒状になっていて
最初、水につけておいて、それから、土に植えるようです。
綺麗な花をつけたらいいなぁ~
ハワイのお花の中でも、プルメリアは、清楚で好きです。
白と黄色とピンクがありましたが、白を選びました。

ピキミックスは、”ポキ”というマグロを使った料理があって
その時に使う海草と調味料が、セットになったものです。
んまく作れるかわかりませんが、がんばろぅぅっとw


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 8

るなねこ。

momoroさん゚+.
おはよぉござぃまーす♪∑^*)/

お料理にもこだわりがあるんですねぇ゚+.
ミネラル豊富!!って感じしますね!
なんか色ついてるしw

今日は仕事、最終日~♪
帰宅したら久々に手料理しよっかなw
残業続きで旦那さま、ほったらかしていたから。
ハワイアンなメニューは作れません。
今度、レシピ紹介してくださーーぃ♪
(≧▽≦)チャレンジ1年生!w

でゎでゎ!
by るなねこ。 (2006-07-06 06:20) 

にこ

おおお~!!タイムリー♪
じつわ、私も先日プルメリアをオークションで買ったんですが
なんとついていたつぼみも全部落ちてしまい、
しかもちゃんと根付いてなく、土に植わっているものの
フワフワしてる状態です(゜o゜;;
でも枯らすのが難しいくらい丈夫な花らしいので
頑張って育てたいですー!
momoroさんのプルメリアも成長が楽しみです!
by にこ (2006-07-06 13:51) 

momoro

>おぉ~るなちゃん~~おはよ~~です。
ハワイアンなメニュー、この間初めてつくったの爆
すごく簡単のだよん。メニュー紹介できるようにがんばるね。
お塩。。ハワイアンな香りがするの。。まだつかってませんw

>(Ψ▽Ψ*)イヤン♪にこちゃん
ご購入?ブルメリアナカマにもなったのねん~
うちのは、棒が一本あったとさ~というかんじです。
はたして、、芽が。。いや。。根がでるかしらん
丈夫なんだ~それきいてちょっと(´▽`) ホッ
by momoro (2006-07-06 17:38) 

ひまわり

ハワイアンづくし~~
赤いソルト気になるぅ~
岩塩ぽいのかにゃ?
お料理楽しみにしてるよん♪ うきゃ
by ひまわり (2006-07-06 17:56) 

また、ハワイアン料理、紹介してくださいね。
岩塩って塊で売っていたりしますよね。
で、ごりごりすりおろすんでしょ!?
この間見つけて、買おうかしばらく悩みました。
by (2006-07-06 18:38) 

momoro

>ひまちゃん。。まだたべてなぃw
∬´ー`∬ウフ♪明日ポキやってみようかな

>こぶっちさん・・(゜o゜;) ハッ
そうよね?つぶさなきゃ。。。
どうしよぉぉ~今きづきましたw
コショウゴリゴリするのでできるかな?
by momoro (2006-07-06 21:45) 

ゆう

こんにちは!プルメリアの成長ぶり、楽しみにしています~
HAWAIIのものってパッケージとかもかわいいですよねぇ ハワイアンソルトのラベル、ハイビスカスだし^^ハワイアン料理また教えてください!
by ゆう (2006-07-07 10:53) 

momoro

>ゆうさん、こんにちは~ありがとう
うんうん。ならべただけで、なんだか
嬉しくなりますよね~
ブルメリア無事そだつといいのだけど・・・
by momoro (2006-07-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。