SSブログ

リアイベ [Livly Island]

土日にりヴりーのリアルイベントが、開かれました。

作品回収もあり、日曜日に行ってきました。

おくればせながら、ご報告。

懐かしいでしょ?○○○はん!一等最初のイベントで、オフしたよね~

 

場所は、原宿。我が家からだと、1時間ちょっとでつきます。

イベント会場で販売されるトランシロンカード(キャラを変えることができる)が、人気があり、

昨年、大変な混雑と混乱にみまわれたせいか、

今年は、とても、管理された様子です。

 

10時頃につき、グッツ購入あり用の整理券を頂きました。13時45分の回

前日に行かれた方のブログを読ませて頂いていたので(予習です)、あぁやっぱりと。。

 

時間があるので、買い物&お茶へ 竹下通りなどを何年ぶり?かに散策w

ここで、りヴ友の○○○ はんと○○○はんに、メールソウシン (*゜▽゜)ノ~~

暇メールご迷惑だったことでしょう~ペコリ(o_ _)o))

などなどしてるうちに、あっというまに、時間になりました。

 

入場も何段階かに整理され、

まずは、買い物ブースに通されます。1対1の対面販売で、購入します。

ピグ黒ぬいかったよ~○ッ○たん!w

カードは、外にあった販売項目看板に、完売と書いてあったのですが、

一人1枚は、購入できるということで、

2枚ゲット ムグリとヒグラシ でした。 

キャラを変える予定はありませんが、ムグリ嬉しいです。

 

展示は、全体が、ハロウイン仕様で、可愛いかんじでした。

あったあった、、ほら。。どっかでみたやつ!!w

皆さんとてもお上手で、もっとじっくり見たかったのですが、

なにせ。。人がいっぱいで。。。

三段の棚の二段目に飾ってあったのですが。。

暗いなぁ~~ボソッ  

一番下の人のなんて、上手なのいっぱいあったのに、

もったいない~と思いました。

せっかく応募したのだから、見てもらいたいですものね。

去年より作品増えてました。やっぱり限定島効果かしらん。

どれもこれも、可愛くお上手で、もって帰りたい位。

 

他にも、新種りヴりーの展示、仮装りヴりーのイラストコーナー、原画展示、

缶バッチ販売などが、ありました。

新種りヴりーは、猫系で、ハロウィンりヴにしては、可愛い系ですね。

人気でそうです。皆さん、お写真いっぱいとってました。

最後にアンケートと交換にアイランドカードを頂いて、

合言葉、飴は、すでになく、メモ帳を頂きました。(グッツ写真左)

そのあと、作品回収まで、時間があったので、おそお昼を頂いて、

作品返却の受付をしに4時頃行ったら、まだ並んでいました。

ここでもまた、整理券を頂いて、近くの無料ブースで、遊んで、

5時15分、返却の時間です。 作者さん達の列に並び、

作品が、返却されても、まだ、並んでる!! はぅ~人気なんですね~

 

いっぱい、待ちましたが、対応も的確ですっきり。

場所も、時間をつぶす場所が、まわりにたくさんあったので、

服など購入したりして、楽しくすごすことができました。

スタッフ様、来場者様、お疲れ様でした!

ちなみに、イベントグッツのオンライン購入は、2分で完売でしたよ~

なんで、知ってるかって?。゚(゚ノ∀`゚)゚。へへへ

 

長々読んでくださってありがとうございました。

イチデジを持っていかなかったので、携帯画像ですが、原宿の夕景

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 14

nanako☆彡

才才-!!w(゜o゜*)wなんか、走ってるw。

東京は凄い人だったのね~。お疲れ様でした。
楽しそうでいいな~。可愛いグッズ、カードもゲット
でけていかった。^^

うわ~、こんな時間だ・・・(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・
by nanako☆彡 (2007-10-30 01:02) 

チャッピィー

おはよう御座います。
リブリーの人気って凄いんですね・・
記事読んで、驚きました。
by チャッピィー (2007-10-30 05:54) 

MAMA

先ほどは どもどもw。。。
お写真 拝見!(^^)v

ももろちゃんところから 原宿までは 1時間ちょっとなんだ!
でも 丸々1日 リヴリーデーでしたね~
お疲れ様ぁ~
整理券2回・・・^^;
でも 携帯あるし、お買い物も出来て よかったね~♪

ちょっと文句つけると、せっかくの作品 もう少し 明るくして欲しかったよね~
・・・でも 3段目じゃなくて 少しは よかった!(^^ゞ
by MAMA (2007-10-30 17:43) 

emepapa

浮き物ですかぁ??www

博士号はゲットできたのかな?
オンライン購入は、2分で完売??ヽ(。_゜)ノ へっ?
3分後に買いに行ったのかなw
by emepapa (2007-10-30 18:53) 

ぱせりん

momoroちゃん、原宿に行って来たんだね♪おつかれさま~。
もう何年も行っていない~(^^;
例の浮物、回収してきたのね。
リヴリーってすごい人気あるんだね♪
全然知らなかった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ぬぉーっ\(◎o◎)/誰か走ってきた~!!
by ぱせりん (2007-10-30 20:05) 

るなねこ。

こんばんは☆

( ・ノω・) ネット販売のバック、

初日に買えちゃった!!!!

カード なにが 入っているのかなーーー♪

2分で キャンセル待ち なるって・・・。すごい競争率だよねー。

もっと、ネット販売の数、来年 増えてるといいなー。


リアイベの お写真、楽しく拝見させていただきましたー♪

おつかれさまでした☆

うきもの おきもの うきものもももももろのもの。。。ww

かわいいですね♡
by るなねこ。 (2007-10-30 23:30) 

momoro

お返事です+++ありがとう+++

nanakoはんへ
へへ、走らせました!
日曜日だし、もともと人が多いとこに、
ハロウインで、仮装した方もたくさんいたよ~

うん、楽しかったです。
台風がさってお天気もよかったしね


+++++++++++++++++++

チャッピィーさんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
登録者数も30万とか?
雑誌に掲載されているようで、
小さいお子さんも多いようでした。

+++++++++++++++++++

MAMAMAちゃんへ

あはは。。どもども!
ほんと、1日がかりでした。
待ち時間に家にかえろうかとも思ったけど、
意外と時間がたつのがはやかったです。
MAちの好きそうな買い物スポットもいっぱいよw

+++++++++++++++++++

emepapaさんへ

そそ、浮き物でんがなw
スルーでなくてよかったですw
友と話しながら、買おうとしたとき、2分でした。
途中までは、買えそうな表示だったんだけどね。

+++++++++++++++++++

ぱせりんちゃんへ

でしょ?でしょ? 渋谷とか、近くまでいくことあっても
竹下通りなんて、なかなかいかないものね。
うん、前は、リアイベもこじんまりした感じだったけど
カードがでてから、すごい人に!
そそ、走らせてます。私のかわりにw

+++++++++++++++++++

るなねこちゃんへ

..+'(◕∀◕)..+* おぉ~!!
買ったのね~~
買えてよかったです。遠い方には、必需品だよね。

届くの楽しみだね♪
何が出たかおしえてね~

+++++++++++++++++++
by momoro (2007-10-31 10:40) 

TIshino

リヴリー、私もやってたんですが、今は放置状態です
最近パソコンの入れ替えなどもあって、見にもいってない(><)
ダメダメですねぇ
by TIshino (2007-10-31 12:52) 

mamire

momoroさんこんばんは。
すごく楽しいイベントだったのですね。
それにしても、朝10時から。午後5時過ぎまで一日がかりですね。
私には、ちょっと無理だわ。
momoroさんの作品もちゃんと飾られていて、思い出に残りますね。
キャラを帰ることができるカードがあるってすごいです。
あ~、いまネコメによろめき中です。
by mamire (2007-10-31 19:08) 

hotaru

懐かしい~!!
イベントはどんどん進化してる感じですね。

また焼肉食べに行こう!!w
by hotaru (2007-10-31 19:54) 

ichiko

いろいろお買い物もできてよかったですねー。
透明のアクリル板みたいな棚な
下の作品とかももっと見やすかったのにね。
by ichiko (2007-10-31 21:58) 

momoro

お返事です+++++++++++

tishi998さんへ
おぉ~やられていたんですか~
やっぱり、少したつとだんだん放置ぎみになったりしますよね
まだ、生還してるようでしたら(爆
島に、遊びにいくのになぁ~

++++++++++++++++++++++

mamireさんへ

こんばんは!! うん、作品回収があったので、
夕方までかかりました。
グッツ購入で、半日
展示を見るだけなら、すぐは入れますよ。
来年は、ぜひっ  今、mamireさんにお見せしたい粘土製作中です。

++++++++++++++++++++++

hotaruはんへ
でひょ?爆 もう。。あれから 何年でしょう~~
そなの、毎年かわってるよ~
まさか。毎年行くとは、自分でも思わなかったよw

考えると、初対面で焼肉って、すごいよね?爆
次回は、生飲んでねw

++++++++++++++++++++++

ichikoさんへ
まわりは、いっぱいショップがあるので、
表参道の通りもすぐだし。
楽しかったですよ~

透明ね。。うんうんいいかもです。
明るいほうがいいですものね~

++++++++++++++++++++++
by momoro (2007-11-01 14:03) 

ななみ

ブログ内、何かが走ってるぞぉっ!!(^^)

イベント楽しんでこられたみたいですねぇ。。
by ななみ (2007-11-01 14:28) 

momoro

ななみさんへ

へへ、はしってますだ~~

うん。楽しかったですよ~
ななみさんもりヴいかが?w
by momoro (2007-11-02 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。