SSブログ

九州旅行 [おでかけ]

九州へ行ってきました。初上陸

行きたい場所は、多々あれど、阿蘇に湯布院、別府に桜島 

話題の宮崎に ありがでかい佐賀 笑

博多に明太 あ。。これ食べ物かっ

ひろ~い九州、とても、全部は無理なので、

王道、長崎へ、温泉もってことで、雲仙も♪

 

お天気は、 なんだかかすんでる!黄砂の影響のようです。

 

長崎空港から、レンタカー借りて、市内へ

走ってる走ってる   路面電車  

車でなくこういうので移動したほうが楽しかったかもなぁ

 

平和公園で、平和記念像を見て、ポーズをまねてみる。

右手は、原爆の脅威 左手は、平和を意味してるそうです。

原爆資料館、落下地点とまわり

今の平和をかみしめながら、伝える事の大事さを考えました。

  

   大浦天主堂 国宝だそうです。

       ステンドグラスが素敵でした。

中は、撮影禁止なので、残念ながら画像なしですが、

ステンドグラスから差し込む光が

薄暗い床にひろがって、色とりどりで、綺麗でした。

 

 グラバー園   国指定重要文化財だそうです。

坂に洋館が、たてられていて眺めが最高、

長崎市内と長崎湾が、パノラマ180度です。

イギリスの貿易商グラバーさんという方が、

たてたそうです。こんなところに住みたいなぁ~ 

あ。。でも坂が。。。

今は、歩く歩道であがれますが、普通はないものね。

倉場さんって表札があったのに、、びっくりしました。 あてじ?

 

ここには、西洋料理発祥の地もありました。 

  ↓150年前のメニュー 今にも精通するおいしそうなお料理ですね。

   今は、喫茶店になってます。

 

二日目は、雲仙へ向かいます。

途中、ペンギン水族館 によりました。

ペンギンだけ?とそんなに期待してなかったのですが、

工夫いっぱいで、楽しかったです。ペンギンが、大好きになりました。

ペンギン画像は、またのちほど。

  

  ↓橘神社 橘中佐の像が、あります。ちょうど、桜が見ごろでした。

  

   ↓雲仙地獄  硫黄の匂いが、いっぱい 温泉です!

 

道からも もくもくもく

 

   三日目 ハウステンボスへ お花の綺麗な季節です。

 

なにしろ広い~~ひとつの街ですね。

湾になっていて、水路ができてます。

オランダの街並み 日本では、ないような気持ちになります。

 

  長崎は、市街地なのに、すぐ近くに山があったり、

  綺麗な海がひろがっている自然いっぱいの所ですね。

  歴史の授業で習ったような場所もあるし 

   また、ぜひ いけたらいいなぁ~

↑あれ?この飛行機ちゃうやん。。。

 

  あ。。そうそう、もちろん 

長崎ちゃんぽん 皿うどん トルコライス 頂きました!!

         (~))) モグモグモク

 


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 15

nanako☆彡

お天気も良くて、良かったね~。
長崎っていいよね~、私も行ってみたいよ~。
ちゃんぽん、本場だね。カステラは買ってきたか?
お写真も綺麗♪目の保養になりました。
家は・・・春はお出かけ無しよん。( p_q)エ-ン
by nanako☆彡 (2007-04-07 00:22) 

ぱせりん

長崎に行って来たのネ~♪おかえりなさ~い(^^)/
ハウステンボスはチューリップ満開でキレイだね♪
「長崎ちゃんぽん」本場で食べた~い!
私も昨年10月に九州に行ってきたよ~。
その時は福岡・熊本・大分をまわってきたよ。
ついにソネブロにお引越ししてきました(^^)v
これでnice!つけれるようになりました~。
これからもよろしくネ♪
by ぱせりん (2007-04-07 02:06) 

るなねこ。

おはよぅござぁいまーーーす!!

(≧▽≦)キャーー!!!
新婚旅行、九州だったんですよぉ♪
グラバー園とハウステンボスの お写真を
懐かしく 思いながら拝見しました^^

雲仙地獄の お写真
迫力ありますねーーー!!
秋田には、日本3大霊地【川原毛地獄】
http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/kanko02-01.htm
・・・・ってゆぅ ところありますよ!
景観が 似ています^^

楽しい 旅日記ですね♪
by るなねこ。 (2007-04-07 06:47) 

ちえ

私の新婚旅行と同じコースです!!
ハウステンボス→長崎→雲仙というコースだったと
思いますが 懐かしい思いで画像見させてもらいました♪
でもペンギン水族館はノーチェックでした(-_-;)
トルコライスも食べられなかったので、
ぜひまた行きたいです☆
by ちえ (2007-04-07 15:12) 

MAMAMA

わぁ~♪ いっぱい行ったんだね~♪

路面電車  いいよね~

雲仙は 行ったことないなぁ。。。
ペンギン水族館も。。。
明日の日記が 楽しみ♪

温泉に 歴史に 景色に・・・
いっぱい楽しんできたんだね~~~(^^)v
by MAMAMA (2007-04-07 18:53) 

momoro

お返事です>>>ありがとう>>>>

nanakoはんへ
長崎は、神戸に似てるのかもよ~
神戸いったことないけどw
カステラもち、、買ってきましたよ。
友にあげたら、おいしかったそうです。
お写真いっぱいあって、、うもれてます爆
nanaはんちは、夏にかなぁ?



ぱせりんちゃんへ
|・▽・´)ノ |Ю  | タダイマ
うぉ~10月にいかれたのねん。福岡、熊本、大分
ふむふむ~温泉かなぁ~
熊本のやまなみラインもいったのかなぁ?
綺麗って噂で。。いってみたいなぁ~
ビュ~スポットが、いっぱいかな

ソネになったんね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
よろしくですぅ~



るなねこちゃんへ
るなちゃんちの新婚旅行は、九州なんね((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ
グラバー園にハウステンボスは、王道だよね♪
当時のらぶらぶ加減をおもいだしたかにゃっっ(o^-^o) ウフッ

リンクありがとう。秋田の地獄w
本当、にてるね。
滝が温泉ってとこにすご=く惹かれました!!
いってみたい~~



ちえちゃんへ
わぉっ ちえちゃんのとこも、新婚旅行は、九州なんね~
しかも、同じコースですか~とまったところも同じだったりして!
雲仙のホテルが、すごく親切で、よかったよ。地獄のまん前でした。
ペンギン水族館は、急遽いったのだけど、よかったよ~
トルコライス。。。すごく、微妙な感じでした!爆
何年記念とかで、いけたら素敵だね♪



MAMAMAちゃんへ
MAちゃんも九州いかれたのよね。
路面電車。。風情があるよね。
雲仙は、のんびりするにはいいよ~

明日…(;^_^A アセアセ・・・もうちょいおまちをw
こうして見ると、まだまだ、行きたい場所いっぱいだなぁ
by momoro (2007-04-07 22:42) 

emepapa

(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪
初上陸!おめでと~ござます!

ハウステンボス以外は、修学旅行で数年前に行きましたw
海外旅行気分味わいに行ってみたいなぁ~
by emepapa (2007-04-07 22:55) 

もんぶらん

九州上陸したのね~♪いいなぁ~♪雲仙も長崎も行きたいなぁ~(^^)// チューリップもきれいだし、すてき~♪♪
by もんぶらん (2007-04-07 23:36) 

momoro

お返事です  アリガトウ♪


emepapaさんへ
|・▽・´)ノ |Ю  | タダイマ こうして見ると、
九州って、いかれるかたおおいのね~
emepapaさんも、修学旅行ですか~
数年前って。。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ


もんぶらんさんへ
自然がとっても綺麗だったよ~
もんしゃんなら、チューリップどう撮るかなっ♪
お写真ポイントいっぱいだったよ~
by momoro (2007-04-07 23:44) 

ぱせりん

前のブログの昨年10月の記事に九州旅行のときのがあるのだ(^^)v
九州旅行3と4あたりに「やまなみハイウェイ」の記事があるので、よかったら見てね♪とってもキレイだったよ!
コメントは、しなくて大丈夫だからね~(^^)/
by ぱせりん (2007-04-08 17:19) 

momoro

ぱせりんちゃんへ
みてきたよぉぉ~教えてくれてありがとう~
やっぱりよいところなんだね~
by momoro (2007-04-08 23:18) 

mamire

momoroさま、おかえりなさ~い。
私も、春休みはどこにもいけなかった。(°≧▼≦°)°°°
九州もまだ、行ったことがありません。
お天気にも恵まれたようでよかったですね。
長崎は、本当に素敵なところだと思います。
あ~、飛行機に乗りたい!
by mamire (2007-04-10 15:12) 

momoro

mamireさんへ
ただいま~!!ありがとうございます!
mamireさんは、お忙しいから~
きっと、これから沢山いかれるんでしょうね。
旅行記楽しみにしてます(⌒▽⌒)
by momoro (2007-04-10 20:05) 

kinki

こんにちわ
ここにはじめて行きました
私は台湾人です
今年2月九州へいったことがあります
ハウステンボスいきました
でも
まだチューリップ咲きません
やっばり日本一番ところです
平和公園行きません殘念です
by kinki (2007-04-15 19:29) 

momoro

kinkiさんへ

はじめまして(⌒▽⌒)
ご訪問&コメントありがとうございます。
九州へいかれたのですね。二月だと、チューリップは、まだはやいのかもしれませんね。ハウステンボス、すてきなところですよね。
by momoro (2007-04-16 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。