SSブログ

ちるの違反 [ペット]

我が家のセキセイインコのちるる、
鳥を飼ったことがあるかたなら、ご存知かと思いますが、
食べるところを籠の中に、それ以外は、外からつぎたせるタイプの餌入れをつかってます。
http://www.petyasan.com/photono/0025.html  ←こんなの!

今日、いつものように、籠の外にだしたら、
こんなことを・・・・

わかるでしょうか?頭が、下です。赤い部分にご飯があります。

いつもなら、自分で、籠に入りご飯を食べてもどってくるのですが・・

いいこ~~とみぃ~~つけた!!ちるる談

やわらかいとでもいいましょうか?

もちろん!足をはずそうとしてみました!笑

殺気を感じて、きづかれましたが。。

↓↓↓この後、お腹いっぱいなったお礼?を餌入れに語っておりました。笑
筒状のところだと、自分の声が、反響するのが、楽しいようです。


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 19

お風呂で、歌うたう感覚なのでしょ~かっ☆
今回も、ちるるちゃんのおしゃべり、堪能させていただきましたっ♪
ホント。。。めっちゃ可愛いですっ♪
今回も、家族で爆笑っ☆
by (2006-10-14 21:26) 

しろうさぎ

わー、写真も映像もすごいや。
小鳥さんって体がやわらかなのがよくわかるね。
さえずってご機嫌がとってもよさそう~。
なごませていただきました。感謝♪
by しろうさぎ (2006-10-14 23:00) 

momoro

**お返事です**

かおりさんへ、
お風呂。。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンそうかもぉ~~
聞いていただいてありがとうございます。
いやし系なの。。

しろうさぎちゃんへ
うん、うらやましい位、やわらかだよね。
籠の端っことか、ブランコの筒状の部分でもしてます。
おもろいよ~
by momoro (2006-10-15 14:13) 

ひまわり

ちるるちゃん♪
一生懸命にお話してたネェ
それにしても逆さになって餌を食べるなんて凄いネ

刺しゅう。。お疲れ様でしたぁ~
見た感じ葉の部分が雪の結晶でお花の部分が鈴のようで
とっても素敵なデザインに見えましたぁ
お花、咲いてくれるとイイねぇ~
by ひまわり (2006-10-15 15:09) 

momoro

>ひまわりちゃんへ
人間には、できない神業よね。
やってみる?w
刺繍ほめてくれてありがとう。
励みになります。
by momoro (2006-10-15 21:07) 

nanako☆彡

(≧∇≦)ъ ナイス!ショットですな~w。
本当に可愛い♪食欲の秋と言う事で・・・・・
後でまた歌ってもらいましょう・・・・
by nanako☆彡 (2006-10-16 10:03) 

にこ

最初、ちるるちゃんが ロケットに乗っているのかと
思いました~!!
アハハ~ww すごい、わたしみたいな、食欲 ^m^
by にこ (2006-10-16 16:07) 

ゆう

こんばんは!お久しぶりです!
ちるるちゃん、器用ですね~momoroさんが足を外そうとして、それに気づいた
ちるるちゃんのちょっとビクッとした様子を想像して、プッって笑っちゃいました^^かわいくていやされました 
クロスステッチ、かわいい!!
by ゆう (2006-10-16 19:29) 

ナイトロ

うひゃっ♪
アクロバティックなお食事風景(爆
喉を通るのかしら…
心配やなぁ~(爆
by ナイトロ (2006-10-16 20:16) 

るなねこ。

殺気を感じて、きづかれましたが。。←ww

ちるるちゃん。
自分のウタ声に
酔いしれちゃってるのね(≧▽≦)
by るなねこ。 (2006-10-18 11:59) 

momoro

***お返事です
>nanakoはんへ
食欲の秋。。うんうん 年中食いしんぼうです~
後で、歌うの?何うたいましょ?

>にこちゃんへ
言われてみれば、ロケットに似てるかもね。
バナナ型ともいうらしいよ。

>ゆうさんへ
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
気づくのはやたらはやいです。ちょっと、くやしい私ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

>ナイトロはんへ
雑技団に、スカウトされるかな?
なるほど。逆流?

>るなねこちゃんへ
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
そそ~~うっとり~~って
目とじてたりもする・・・
by momoro (2006-10-18 16:56) 

さゆぴょん

か~~~わ~~~い~~~い~~~(*≧▽≦*)☆
もう、何もしないでただいてくれるだけで可愛いのに、
何ですか!この可愛い格好とおしゃべりは!!
インコ同盟人な私はもうメロメロです。
ちるるちゃん、胸の筋肉すごいですね!よく飛ぶのかな?
お腹の毛に縦割れ線が入ってますよ~~~。
うちのピコちゃんも筋肉はすごいらしいです。
我が家は1階と2階が吹き抜けになっているのですが、
そこを垂直に上昇したり、一気にダイビングしたり、
ひゅんひゅんと飛び回っております。
私の手に片足でぶらーんとぶらさがったり。
あぁ、インコって本当に可愛いですねぇ(〃▽〃)。
インコとおい森話を始めると止まりませ~ん。
by さゆぴょん (2006-10-19 22:33) 

momoro

>さゆぴょんちゃんへ
あはは、、インコ同盟人♪
われ線は、筋肉ついてる証拠なの?きづかなかったよ~
お部屋にお気に入りの場所があって、よくそこまで、とんだりしてるからかなぁ
片足で、ぶらさがるってすごいね~
広い空間で、気持ちよさげにとぶ、ピコちゃん、
嬉しいだろうなぁ~
by momoro (2006-10-20 15:04) 

mamire

おもしろいご飯の食べ方ですね。
びっくりです。
赤いのがインコのご飯なの?
バードフード?
by mamire (2006-10-20 21:35) 

momoro

>mamireさんへ
ううん、赤いのは、餌入れの色です。
透明なのが、下のほうだけ、赤くなってます。
餌は、普通の皮付きのえさですよ。
by momoro (2006-10-20 21:43) 

るなねこ。

笑ッ♪(≧▽≦)

目を閉じてたりするんだー♪
かーわーぃーぃですねー♪

( ´艸`)
by るなねこ。 (2006-10-23 14:16) 

momoro

>るなねこちゃん
うんうん。あきないよ~
いろんなことしてくれるw
by momoro (2006-10-23 15:58) 

ichiko

そんなに無理しなくても食べられるのにねぇ。。
すごい技だわ(笑)
by ichiko (2007-03-18 16:57) 

momoro

ichikoさんへ
おぉ~~見てくださってありがとうございます。
籠の中にはいらず、ご飯を得ようと必死です。
ほんと、柔軟ですよね~
by momoro (2007-03-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優勝きょう(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。