SSブログ

お散歩てくてく [ペット]

本日は、川へ。。。

毎度御なじみ、新川へ

楽しいな~~♪

はしゃぎまわって、帰り道。。。

はて?こむぎ、足をかばってます。痛いの?

踏んでないよ。。。今日は。。σ(^_^;)アセアセ...

続きを読む


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

手賀沼

 

ちょっと、こむぎをつれて、手賀沼まで、

お散歩にいってきました。

手賀沼大橋

途中、道の駅により、新鮮な地場野菜と

お昼ご飯(山菜おこわ&栗おこわ)を調達、おいしかったよん。

 

むぎも秋を満喫です。

 

手賀沼


そうそう、応募していたラーメンが当たりました。

高額商品とはいきませんが、うれしぃ~


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

秋もまた [花]

春に花をつけた、エンジェルストランペット、秋にもまた綺麗な花が咲きました。

 

花芽 ↓

たわわ

高さ3メートル 横4メートル 位に大きく育ち、
花は、↑の 5倍位咲きました。

エンジェルストランペット


 

他にも、1年目なので、まだ小さいですが、みかんもなってます。

今日、もいでみたら、まだ、スッパかった~~

もう少し、まったほうがいいのかな~~

 


先週末には、学校のバザーもありました。

準備にかよって、当日は、売り子さん! とっても楽しかったです。

 

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃんこ+にゃんこ系 [紙粘土]

粘土熱に拍車がかかり。。。イベントもおわったというのに。。

ハロウイン限定りヴりーちゃんを作ってみました。

クロメちゃん。にゃんこ系のりヴりー

 

 

そして、

にゃんこちゃん

一月おくれですが、お誕生日おめでとう☆

に。。にてなくてごめんねっ 

 


nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:LivlyIsland

リアイベ [Livly Island]

土日にりヴりーのリアルイベントが、開かれました。

作品回収もあり、日曜日に行ってきました。

おくればせながら、ご報告。

懐かしいでしょ?○○○はん!一等最初のイベントで、オフしたよね~

 

場所は、原宿。我が家からだと、1時間ちょっとでつきます。

イベント会場で販売されるトランシロンカード(キャラを変えることができる)が、人気があり、

昨年、大変な混雑と混乱にみまわれたせいか、

今年は、とても、管理された様子です。

 

10時頃につき、グッツ購入あり用の整理券を頂きました。13時45分の回

前日に行かれた方のブログを読ませて頂いていたので(予習です)、あぁやっぱりと。。

 

時間があるので、買い物&お茶へ 竹下通りなどを何年ぶり?かに散策w

ここで、りヴ友の○○○ はんと○○○はんに、メールソウシン (*゜▽゜)ノ~~

暇メールご迷惑だったことでしょう~ペコリ(o_ _)o))

などなどしてるうちに、あっというまに、時間になりました。

 

入場も何段階かに整理され、

まずは、買い物ブースに通されます。1対1の対面販売で、購入します。

ピグ黒ぬいかったよ~○ッ○たん!w

カードは、外にあった販売項目看板に、完売と書いてあったのですが、

一人1枚は、購入できるということで、

2枚ゲット ムグリとヒグラシ でした。 

キャラを変える予定はありませんが、ムグリ嬉しいです。

 

展示は、全体が、ハロウイン仕様で、可愛いかんじでした。

あったあった、、ほら。。どっかでみたやつ!!w

皆さんとてもお上手で、もっとじっくり見たかったのですが、

なにせ。。人がいっぱいで。。。

三段の棚の二段目に飾ってあったのですが。。

暗いなぁ~~ボソッ  

一番下の人のなんて、上手なのいっぱいあったのに、

もったいない~と思いました。

せっかく応募したのだから、見てもらいたいですものね。

去年より作品増えてました。やっぱり限定島効果かしらん。

どれもこれも、可愛くお上手で、もって帰りたい位。

 

他にも、新種りヴりーの展示、仮装りヴりーのイラストコーナー、原画展示、

缶バッチ販売などが、ありました。

新種りヴりーは、猫系で、ハロウィンりヴにしては、可愛い系ですね。

人気でそうです。皆さん、お写真いっぱいとってました。

最後にアンケートと交換にアイランドカードを頂いて、

合言葉、飴は、すでになく、メモ帳を頂きました。(グッツ写真左)

そのあと、作品回収まで、時間があったので、おそお昼を頂いて、

作品返却の受付をしに4時頃行ったら、まだ並んでいました。

ここでもまた、整理券を頂いて、近くの無料ブースで、遊んで、

5時15分、返却の時間です。 作者さん達の列に並び、

作品が、返却されても、まだ、並んでる!! はぅ~人気なんですね~

 

いっぱい、待ちましたが、対応も的確ですっきり。

場所も、時間をつぶす場所が、まわりにたくさんあったので、

服など購入したりして、楽しくすごすことができました。

スタッフ様、来場者様、お疲れ様でした!

ちなみに、イベントグッツのオンライン購入は、2分で完売でしたよ~

なんで、知ってるかって?。゚(゚ノ∀`゚)゚。へへへ

 

長々読んでくださってありがとうございました。

イチデジを持っていかなかったので、携帯画像ですが、原宿の夕景

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:LivlyIsland

これが、浮物だっ! [紙粘土]

タイトル↑ 

何故、浮物かは、

前日記 http://blog.so-net.ne.jp/soyosoyo3/2007-10-13 参照

 

Livly Island  をやってます。

キャラクター育成型コミュニティサイトかな

そちらで、今月、リアルイベントが、開かれます

http://www.livly.com/promo/event2007/

それにともない、展示する作品募集がありまして、、

応募させていただきました。実は、3回目でして。。。

今年は、やめとこ~と思ったのですが、ハンドメイド大好き、りヴキャラ大好きなので、

つぃつぃ。。。

2日で、仕上げました。時間もなかったので、はやくつくれる粘土のみとなっております。

テーマが、ハロウィンということなので、かぼちゃ帽をかぶせ、

日ごろからきにいっていた”やみぐるみ”をはべらせました。

リヴラーの皆様へ

会場で、または、作品表示のページで、見ていただけましたら、嬉しいです。

 

前日記をよんでくださった皆様へ

これが、送ったものでして、

置物で、あってます?w

いい大人なので、中身説明するのが、(〃∇〃) てれっ

おきもの!!とだけいいました。

これ。。。浮くかしらん・・・


丁度、今日、サイト内で、かぼちゃ帽子 発売になってたので、

かぶせてみました。

 


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:LivlyIsland

聞きづらいですかっ? [日常]

昨今、話題の郵政局におでかけ。

小包を頼みました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

3連休

 

久々の更新です。ソネフォトもサボってるし。。。ゴメンナサイ

秋の三連休、前半お天気にめぐまれ、各地で、イベントが盛りだくさん!

初日に、お友達と、コスモスを見に行きました。

土日と、ちょうどお祭りで、フリーマーケットや、出店、演奏なども行われていました。

コスモス 07

美人さんみっけ

コスモス の道

肝心のコスモスの花ですが、今年は、暑かったせいか、

まだ、5分咲きってところでしょうか、今週末あたりが、ちょうど見頃かと

思われます。

 

コスモス畑の周辺は、開発のすすんでいる、ニュータウン!

ここに最近、観覧車が出没!ショッピングモールの中にあります。

まだ、いってないので、一度はいってみたいなぁ~


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

十五夜 [日常]

今日は、中秋の名月

朝の雨も、うそのように、昼間から晴れ 綺麗にお月様が見えました。

すっかり、蝉もいなくなり、秋の虫の声が響いてます。

今日は、昼間、ランチで、松茸の土瓶虫。。いぇいぇ 土瓶蒸しもいただきました。

秋ですね~

 


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はこんな日 [日常]

朝、おきて、今日のでかける場所の時間を確認しようと、

バックをさぐる。。。

あれ?財布がない。。。えっ!記憶をたどってみても、

他に入れたとはおもわれず・・

昨日は、八百屋さんで大根買ったのが最後(笑)どこいったぁ?

家中をさがしまわり家族にメールをする。。。

財布の中身は、

現金は少ないもののクレジットカードに銀行カード2枚、保険証に。。。

ポイントカード←ま、これはいいかっ

続きを読む


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。