SSブログ

こむぎつかまる!? [ペット]

我が家のわんこ。こむぎさん!
ある日の午前中お庭で、遊んでいました。
30分ほどたって、そろそろとりこまなきゃ笑 と。。
お庭にでると、いない!!!
こむぎがいません!! 呼んでもこない。。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

家のまわりを探索。微妙に駐車場の柵が、外側に
せりでてます。。ココから?脱走?

近所をぐるぐる。。。自転車で、ぐるぐる。。。
工事のおじ様に聞いても、知らないとのお答え。
こ一時間 。。。探し回り
これだけ、探してもいないということは
誰かに保護か、、さらわれたか、、、、

いったん家に帰り、
考えました。
保護したら、人はどうする?


よしっ と電話を。。。

「もしもし犬が保護されていませんでしょうか?」
「犬種はなんですか?」
「シーズーです」
「オスメスどちらですか?」
「メスです」
「色は何色ですか?」
「白地に茶色です」
「何か特徴は、ありますか?」
「お尻の毛が少しはげてて、あ!!服を着てます!!水色に白のハートの!」
「そのわんちゃんでしたら、こちらでお預かりしてます[犬]

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

おった[exclamation×2]

服が決めてだったようです。



って。。。
どこにおったかというと。。。


警察!!!!  拾得物になるそうです。[たらーっ(汗)]
 
迎えにいったら、檻にはいっておりました!苦笑


脱走した彼女は、ガス屋さんの後をついていき。。
困ったガス屋さんが、警察に届けてくださったそうです。

比較的、短い時間で、保護されたようで、
家のすぐ近所、探してもいないはずだわ。。

しかし、事故にあわず 見つかってよかったよぉ。






nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

emepapa

こむぎちゃん ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
無事に補導されて(爆笑)良かったぁ~~!!

momoro さん そうとう、心配されたでしょう?
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!反省だけなら、エメでも出来る!!(自爆)
by emepapa (2008-03-29 19:22) 

hotaru

無事保護よかったね!

迷子犬、、よく保護してます。。
警察と近所の動物病院とあちこち連絡いれまくるよ・・。

預かってる間にそのこの癖で笑ったり
楽しいね (〃^∇^)あはは

この間の子は食いしん坊で食いしん坊でww
by hotaru (2008-03-30 21:19) 

ぱせりん

こむぎちゃん、迷子になっちゃったのー?
でも無事に見つかってよかったね( ´o`)п< <(ホ)
それにしても警察に届くのか~。勉強になったよ!
はんせいちぅの顔がかわいい~(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-03-31 21:12) 

nanako☆彡

ふふふっ、言ってたよね。
こむぎちゃん、きっと檻に入れられて、反省したよね~。
見つかっていかったw。
by nanako☆彡 (2008-04-01 20:12) 

えにょ

保健所?ではなく、警察にまず連絡したのね。
無事で良かったねぃ^^

こむぎの大冒険は、すぐ完結してしまったのねw
ガス屋さんのどこが気に入ったんでしょう?ww

by えにょ (2008-04-04 03:00) 

MAMAMA

こむぎちゃん、見つかって よかったね~(^-^)ノ
特徴のあるお洋服着せてて よかった!よかった!(^^)v

by MAMAMA (2008-04-05 19:06) 

mamire

笑い話ですんでよかったです。
迷い犬は警察に届けるんですよ。
皆さまちゃんと覚えておきましょうね。
レディも、先日ありえないほど狭い柵をすり抜け隣の家に入ってしまいました。
目撃したからいいものを・・・大騒ぎでしたわ。
こむぎちゃん、知らない人の後ろについて行っちゃだめなのよ!
by mamire (2008-04-08 14:50) 

momoro

お返事です ありがとう

emepapaさんへ
そそ、こむぎは未成年ですからっ!!w
短い時間でしたが、心配でしたよ。
エメちゃんたちが、全員、逃走したら。。
どうしますぅ?

hotaruはんへ
保護しはるのね~
保護しやすい場所にある?
いぇいぇ、、やさしいのねん
食いしん坊か。。。こむぎも。。負けないかもw


ぱせりんちゃんへ
すぐ見つかったので、ほっとしたよん。
多分、泣きそうなかおだったと
思われます。


nanakoはんへ
うん警察の車庫みたいなとこに
ケージに入っていました。
呼んだら、急いででてきたけど
おこられると思ったのか。。逃走しようと。。w

mamireさんへ
ですねぇ~
迎えにいかないと保健所とかまで
いってしまうのかしらん
考えただけでもおそろしい~
レディちゃんも、好奇心満点なんですね



by momoro (2008-04-17 21:44) 

ナイトロ

(。→ˇ艸←)プッ
補導っすか♪(爆
無事に帰ってきて一安心やね(*゜▽゜)ノ
by ナイトロ (2008-05-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はやいもので、ご無沙汰してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。