SSブログ

ヘックションw [非日常]

それは、夕暮れの紅と 夜の闇が、交代しようとしてる時だった。

郊外型のショッピングモールのエントランスにたたずみ

ターゲットをみさだめて 目で追う

行きかう人は、目的をもった歩みで 通り過ぎてゆく

「ターゲットはどこへ?」

喧騒の中、ざわざわと人だかりができている

舞台の上に、大きな看板が。。。

看板の中央には、人の上半身がでる位の四角い穴があいている

 

「今年度の チマチョゴリマッコリ さんは、この方です」

四角い穴では、人がポーズをとっている、まるで、肖像画のように。。。。

じ~と目をこらすと

そこには、韓国の民族衣装を身にまとった 娘が!!!

イヤ・・・・わが息子が!!!!

チマチョゴリマッコリに選ばれたのね おめでとう~

にっこり微笑む私

( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッ

 

と。。これが、日曜日の朝、私が見たです!

つっこみどころは、多々(笑

チマチョゴリマッコリってなにぃ~ ????

何故~看板なのぉ~~?????

ちなみに 

チマチョゴリとは・・・・・こんな感じ  ←リンクはってます

マッコリとは・・・・コレ    ←リンクはってます

民族衣装の酒ってなんなんでしょう~

 

夢は、日常の影響をうけるといいます。

たしかに、前日、韓国ドラマ見ましたw

そして、塾の先生と息子についてお話しました。

これが、原因かしら(笑

あ。。看板は、ミテマセンヨ

 

日曜日の朝、この夢を見て目がさめて、

外を見たら大雪でした。(我が市は、10センチ位)

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

sazan

チマチョゴリ・・かわいければいいんじゃないですか。
韓国はドラマよりも食べるほうが好き!
オイキムチ、カクテキ、チジミ、プルコギ、サムゲタン・・・
それから、えっと・・・
おなかすいちゃった。。  ゆき降りましたね。。
by sazan (2008-02-04 23:25) 

nanako☆彡

夜中におじゃま・・・・w
プププッ (*^m^)o==3チマチョゴリって・・・w
「宮」見たからでしょw息子に着せるなwww。
マッコリは知らんけど・・・・
スカパー付けたらもっとはまってしまいそう・・・
「魔王」観れてルン♪
by nanako☆彡 (2008-02-05 00:51) 

emepapa

つっこみどころ多すぎて、何処をどぉ~つっこんでイイのか???
思いつきません(自爆)

最初、、、まじめに読んでしまった、自分が腹立たしいw
by emepapa (2008-02-05 01:28) 

るなねこ。

小説、書き始めたのかとおもった!www

チッマチョッゴLee♪ nice~♪ ww
by るなねこ。 (2008-02-05 12:40) 

ぱせりん

ヒャハハ~(ノ∇≦、)ノ彡☆
「チマチョゴリマッコリ」ってなに~!(爆)
私も書き出しが小説風で
最近読んだ本の影響受けてるのかな?とか思いますた。
でも夢って昼間チラッと見ただけのものがドーンと関係してきて
ビックリするときあるよね~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-02-05 18:36) 

e_chan

ん~複雑だ。。。(爆)
キムチと焼肉が食べたくなしました。
by e_chan (2008-02-06 07:48) 

ichiko

ドラマとかみると出てくるよねぇ。
私は、SF映画みると、宇宙な夢をよく見るの(笑)
by ichiko (2008-02-06 17:16) 

mamire

村上龍を思わせるような素敵な文章から始まったので、おおおおおっっと思ったら、こういうオチでしたか。
本当にチマチョゴリマッコリ賞があったら楽しいすね。
何でも良い、わが子が表彰されるのであれば。
切なる親の願いがこうなったのですよね。
by mamire (2008-02-06 19:52) 

momoro

お返事です。コメントありがとうございます
++++++++++++++++++++++
sazanさんへ
チマチョゴリ。。ちなみに、わが息子は、
スポーツ刈りですw

韓国食材、おいしいですよね。
辛いのお好きでしょうか?
ほんと、お腹すいてきました。

++++++++++++++++++++++
nanakoはんへ
うん!宮。。みたからだよっw
マッコリってどぶろくみたいなお酒のことだそうです。
あまり、見た事ないんだけどね~
スカパーいいなぁぁ~韓流の番組昔、DVDに
おとしてみせてもらってたよ。
今もやってるのかな?

++++++++++++++++++++++
emepapaさんへ
だっしょ?
自分でも、びっくりな
突拍子のない夢でした(⌒▽⌒)アハハ

エッ!! まじめに読んだ?それで、正解です
ココは、真面目に読むところよっ!爆

++++++++++++++++++++++
るなねこちゃんへ
小説かけたらいいなぁ~
るなちゃんは、童話とかかけそう~
ふわりん、主人公の。。。
びぃちゃん主人公のお話、
まってますぅ~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

++++++++++++++++++++++
ぱせりんちゃんへ
チママコ!! なんだろぅ~~~
どんなの想像した?w
小説かぶれ、、もどきで、お送りしてみました。
いまいち、爪があまいけどね。(;´д`)トホホ
脳の印象深いものって、心の記憶とは
別なのかもしれないね~

++++++++++++++++++++++
e_chanさんへ
ふ、、複雑なの?うはは
そ、、それは。。。ほめてるほう?(笑

食欲は増進されるプログのようで
お役にたててよかったです!

++++++++++++++++++++++
ichikoさんへ
宇宙な夢、どんなんだろぅ?
マッキーちゃんが、火星人とか?爆
見てみたいぃぃぃ~~

++++++++++++++++++++++
mamireさんへ
わ~~い。ほめられた~(勘違い?
ほんと、チマチョゴリマッコリ賞でも
なんでもいいので、表彰されてほしぃ~
さすが!娘さんをお持ちの母様 わかってくださる。
嬉しいです。
by momoro (2008-02-08 15:15) 

ロボッコ

momoroチャーン♪おひさしぶりん♪
ヽ(≧▽≦)ノ.キャハハ!momoroちゃんの夢おもしろーい!!
息子さん、ほんとに着ていただきたい(あつい願望)
:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ
by ロボッコ (2008-02-14 19:53) 

momoro

ロボッコちゃんへ
息子に着てほしい。。。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
息子は、ちなみに坊主ですお!!!
(ーー;).。oO(想像  して。。。w
by momoro (2008-02-23 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曲がり角恐怖症はやいもので、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。