SSブログ

曲がり角恐怖症 [日常]

あれは、昨年末のこと、

近所の友達と約束があり

自転車で行こうとしてたところ。。。。

 

まっすぐな道なので、少し飛ばしぎみ。。。

前方右手に

玄関前お掃除のおば様方 発見!と思ったら

 

がちゃ~~ん!!!!! バタンっっ !!! ビョ~~ン!!!

 

気づくと、私は、道路とオトモダチ

左の脇道から、同じく自転車に乗った人がでてきて、

直進する私とぶつかったのでした。

 

がちゃん→ ぶつかる  バタン→自転車ごとたおれる   ビョ~ン→私がとんだ!w

 

おば様方は、とんできて、「ココ危ないのよね~」とまくしたててます。

うっっっ。。。。痛い! 体のあちこちが痛む。。

相手は?と見ると。。無傷? 

失礼かもしれませんが、私の倍はあるかとおもわれる体格の女性

私は、ショックと痛みで、しばらく口も聞けませんでしたが、

相手の方は、大丈夫ですか?と気遣ってくれたり、

おば様方の相手をしたり、

ダメージなさそう~ なんでだよっ(心の声) イヤイヤ。。よかったね(笑

 

幸い 頭は打たなかったので、打撲程度ですみましたが、

反応がにぶくなってるのかもな~と感じた出来事でした。

ぶつかる!と思った瞬間なにもできなかったものね~

とんでいく感覚は、よ~く覚えてます

 

それ以来。。。曲がり角が、怖く、立ち止まる私なのでした。

皆様も、お気をつけあそばせ。

 

 


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

ぱせりん

おひさで~す(^^)/momoroちゃん、大丈夫??
最近は自転車も飛ばしてるから、立派な交通事故だよね。
打撲って後から痛んでくるよね。お大事に!

だんだん歳とってくると自分が思ってるより足が上がってなかったりして
階段でコケそうになったり、何もないところでつまづいたり…。
私の日常…(;^_^A
by ぱせりん (2008-01-24 19:46) 

hotaru

こんばんは!

曲がり角ってお肌?って思ったら・・

大丈夫??軽症ですんでよかったね、、
お大事に(´;ω;`)
by hotaru (2008-01-24 22:25) 

emepapa

(*≧▽≦)オヒサでっす♪
久々に、記事更新したと、思えば、、、
いきなり、事故ですか@@
『がちゃん→ ぶつかる  バタン→自転車ごとたおれる   ビョ~ン→私がとんだ!w』 まぁ~こんな、コメント書いてるので、
大丈夫なんでしょうけど。。。。w
自転車も、一つ間違えると、危険な乗り物ですからね!!
お気を付けて、、、お大事に。
by emepapa (2008-01-24 22:49) 

sazan

あらま、大変。
気をつけないとね。。
by sazan (2008-01-26 16:07) 

mamire

momoro様、大変でしたのね。大怪我でなくて、よかったです。
わき道から突っ込まれたら、それはとびますよ。
あ~、地面が近づくって時の怖さったらありません。←経験者。
自転車だって立派な交通事故。
ちゃんと、おまわりさん呼ばなくちゃだめですわ。
後遺症ってこともありますからね。
どうぞ、お大事にしてください。
by mamire (2008-01-26 22:34) 

nanako☆彡

大丈夫なの・・・?知らんかったが・・・(^^;
これって、りっぱな車両事故なのでは・・・?
自転車は車道はしるので・・・たぶん・・・
↑のかたと同じでお巡りさん呼んだほうが良かったかも?
むちうちになってない???
後で痛くなるよぉ~。
by nanako☆彡 (2008-01-27 16:30) 

くんちゃん

あるある!!
あぶない時って結構あるよ。
ももろ、打撲は後から痛みがくるから気をつけて!
by くんちゃん (2008-01-28 11:16) 

えにょ

まだ年末だっただけに、ある意味では良かったかと。。。やはり新年からだとねぃ(^_^;)
ダメージはまだ残ってますかい?

そういえば、そういう時って絶対スローモーションだよね?w
by えにょ (2008-01-28 11:40) 

ichiko

怪我なくてよかったですねぇ。
私は、後ろから、平行してきた自転車に
バランスを崩し、体当たりしてしまったことが。。
私は、転んで、相手は、塀にぶつかってました。
相手の人は、大丈夫そうだったけど、私は、家に帰って
服を脱いだら、背中に大きな擦り傷が。。。(笑)
運転には、気をつけないといけないですよねぇ。。。
by ichiko (2008-01-28 18:28) 

momoro

お返事です*************

ぱせりんちゃんへ
ありがとうです。ご心配かけます~
幸い、なんともなく、すごしてます~

ぱせりんちゃんも?w
自分が、信用できないのよねぇ~
つい、自転車も危ないとおります

********************

hotaruはんへ
あはは。。お肌の曲がり角は、と~っくに?w
幸い、なんともないです。ありがとう

気持ちのほうが、えらく、ショックだったよ~
すぐあと、カラオケ歌ってましたが。。

*********************

emepapaさんへ
久々の更新。。。。うはっ

人ってとぶんだなぁ~って
ちょっとやそっとじゃ飛ばない感じ(苦笑)
でしたが、いがいと!
きをつけま~す。ありがとうです


*********************

sazanさんへ
怪我は、大丈夫でした。
ほんと、きをつけないといけませんね~
近所の道だから、安心しきってました。
ありがとうです。


*********************

mamreさんへ
わぁ~~
mamireさん!経験者?
大丈夫でしたか?
おまわりさんもまよったのですが、
頭が地面と遭遇してたら、よんでましたが。。
ご心配かけました。ありがとうです


*********************

nanakoはんへ
幸い、なんともないよ~ありがとう
頭うってたら、救急車だったかもね。
自転車でも、事故は事故だもんね。


*********************

くんちゃんへ
あるん?ぶつかった?
ニアミスは、あっても、
あんなに確実にぶつかったの初めてだったよ
ブレーキもかけられなかったぁ~


*********************

えにょはんへ
新年だと。。当たり年?w
ダメージは、復活しましたが、
曲がり角にくると。。。やっぱり
かまえちゃうね。うん、スローモーションww


*********************

ichikoさんへ
背後からきたの?
なかなかわからないよね~
ベル鳴らすのも、なんだか喧嘩うってるようで
勇気がいるしなぁ~
ほんと、気をつけないとですね
by momoro (2008-01-30 14:49) 

ナイトロ

うぉっと…
平気ぃ??
危ないねぇ…自転車禁止令出されるよ(。→ˇ艸←)プッ
出会い頭に衝突じゃ、、避けられんね…

しかぁし…
あちしは、、チャリで…正面衝突喰らって…
額を、、3針ヌイヌイした事あったりして(。→ˇ艸←)プッ

気を付けようね♪
by ナイトロ (2008-02-11 17:25) 

momoro

ナイトロはんへ
禁止令かぁ~
自転車ないと商売あがったりだなぁ~w
3針。。。ってこわい~
ナイトロはん、ぶつかり癖がある?
前もバイクでっていってなかったっけ?

き。。。きをつけます~(_ _。)・・・シュン
by momoro (2008-02-23 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年頭ヘックションw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。