SSブログ

紅葉を見にいこうようw

六月、梅雨の季節には、あじさいで、お目目をなごませてくれたお寺さん

↓紫陽花の記事です。
http://blog.so-net.ne.jp/soyosoyo3/2007-06-20

今の季節は、樹木の紅葉がきれいです。

本土寺
http://www.hondoji.com/

昼間の紅葉は、見たことあったのですが、夜ははじめて、
期間限定~ライトアップされているというので、見てきました。


↓入り口付近の五重の塔

 

小さな紅葉も綺麗です。

 

小道をぬけて~

 

 

まっかだなぁ~まっかだなぁ~♪

紅葉

紅葉

 

そして、圧巻なのは、水面にうつるもみじ!

弁天池の真ん中に、小島があり、もみじなど、植えてあります。

紅葉 水面

ここは、時期には、睡蓮も咲くようです。

夜の紅葉は、昼間とはまた違った魅力がありました。

 

撮る人が、へたなのをどんなにくやんだことか。。実物はもっともっと綺麗ですよ。

今週末(12月1日、2日)もライトアップされるようです。それで、今期は終わり。

昼間はみれますけどね。

 

いつも、お写真とるときは、近所の公園以外、友だったり、家族だったり、

誰かと一緒になのですが、はじめて、一人でいきました。

時間忘れて、非日常へ 楽しかったなぁ~♪

 

お近くの方は、ぜひどうぞ☆


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 12

チャッピィー

こんばんは。
真っ赤ですねぇ~~素晴らしいですね。
by チャッピィー (2007-11-30 21:50) 

hotaru

みにいこうようってふいたけどw

鮮やかな色ですね~
水に映る紅葉は幻想的で雰囲気で美しいだろうな

一人で歩くのもなんだか贅沢な気持ちになるね。
by hotaru (2007-12-01 14:47) 

ichiko

もちろん、いろんな国でも紅葉ってあると
思うんだけど、やっぱり日本の紅葉が
一番いいなぁって思っちゃうなぁ。
by ichiko (2007-12-01 14:56) 

ぱせりん

すごいキレイなところだね♪
春夏秋冬さらに夜まで楽しめるなんてステキ(^^)
momoroちゃん、一人で行ったの?オトナじゃ~ん( ・_・)σ゛ツンツン
あ、でも「紅葉を見に行こうよう」って…やっちゃったネ(;^_^A
オトメオヤジ健在なり~(笑)
by ぱせりん (2007-12-01 15:46) 

るなねこ。

ウットリ☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆でーす!

お散歩している気分になれたよ!
by るなねこ。 (2007-12-01 17:07) 

emepapa

十分、綺麗なの伝わりました♪
紅葉 水面 凄く良いですぅ ♡ ぐぅ~♪ d(* ̄o ̄)
by emepapa (2007-12-01 23:15) 

nanako☆彡

うんうん、赤い紅葉綺麗だよね~。
ライトアップされてるともっと神秘的なんでしょうね。
毎日、お出かけなのねんw。
今日はまた羨ましい限りにございます。
アップお待ちしてます。そういう私は・・・・更新・・・
しなてい・・・(^^;
by nanako☆彡 (2007-12-02 13:26) 

mamire

おおおおおっ!
ライトアップされたモミジは、また一段ときれいですね。
今年は全然モミジが見られないのよ。
ありがとう~♪
大満足です。
momoroたん、地道に更新していたのね。
訪問遅れてごめんなさいね。
それにしても、ちょっとmomoroたんのサイト重くって文字を打ち込むのが大変でした。
by mamire (2007-12-02 22:11) 

momoro

お返事です+++++++++++++++

チャピィーさんへ
こんばんは~ありがとうございます。
自然の小山の紅葉には、まけるかもですが
素敵でしたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚


+++++++++++++++++++

hotaruはんへ
ふいてくれた?願ったりかなったりですw
ありがとう☆

闇夜にうかぶ赤ってよかったよ~
一人は、さびしいのかもって思ったけど、
時間を忘れました~

+++++++++++++++++++

ichikoさんへ
うんうん。なんとなく情緒が、
違うきがしますよね。
同じ葉でも、かもしだす雰囲気が
違いますよね。日本人でよかった!

+++++++++++++++++++

ぱせりんちゃんへ
へへへ~大人?w
年齢は、十分すぎるほど、大人だけどね。(⌒▽⌒)アハハ!
感動を共有することも必要だけど、たまには、一人もいいな~
おとめおやじ~頑張ってます~
ぱせりんちゃんもよろしくぅ~

+++++++++++++++++++

るなねこちゃんへ
よかった~本物は、素敵だったよ~
つたないお写真でも、感じていただいて嬉しいです~
お散歩にぜひ!いらしてね♪

+++++++++++++++++++

emepapaさんへ
emepapaさんが、ほめてるだけだ。。。
具合悪い?w
えっと。。素直にありがとうございますペコリ(o_ _)o))

+++++++++++++++++++
 
nanakoはんへ
赤綺麗だったよ。
夜なので、余計なものが見えないっていいよね。
隣のおじさんもw 紅葉いがいは、暗いもの。
お出かけ三昧してると。更新がどんどん遅れますw
いつのお出かけだよっ。。みたいな~

+++++++++++++++++++
 
mamireさんへ
モミジ、お山は、紅葉してないのかな?
気候のせいかしらん。。。
更新ね。地道っていうか、、地味に~忘れた頃に。。ですw

猫、はしらせるのやめてみました~どうかな?


+++++++++++++++++++
by momoro (2007-12-03 16:22) 

ひまわり

ご無沙汰してしまってごめんネェ

お写真。。とぉ~っても幻想的で素敵ですぅ
1人でブラリとお出掛けも良いものですネェ
癒されて普段の疲れがぶっ飛びそうな感じ♪
by ひまわり (2007-12-03 23:55) 

momoro

ひまわりちゃんへ
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
お元気ならいいのよぉ~~
お疲れなの?少し、役にたてば嬉しいよっ
by momoro (2007-12-04 11:42) 

mamire

momoroさま、Merry Christmas!ですよ~♪
いつも、お世話になりましてありがとう。
今回は、激戦を勝ち抜いてくじをゲットしました。
by mamire (2007-12-26 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩てくてく週末は・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。