SSブログ

今日はこんな日 [日常]

朝、おきて、今日のでかける場所の時間を確認しようと、

バックをさぐる。。。

あれ?財布がない。。。えっ!記憶をたどってみても、

他に入れたとはおもわれず・・

昨日は、八百屋さんで大根買ったのが最後(笑)どこいったぁ?

家中をさがしまわり家族にメールをする。。。

財布の中身は、

現金は少ないもののクレジットカードに銀行カード2枚、保険証に。。。

ポイントカード←ま、これはいいかっ

考えられるのは、大根のあと。。落としたか?

この時点で、8時 銀行は、まだあかない。

よしっと昨日とおった道を見に行く現金はいってないから、

ほおってあるかもだしね。

9時銀行にカードの差し止めを連絡 

(後で知ったが、これ時間外でもやってもらえます)

クレジットカードも連絡 使えないようにしてもらいました。

八百屋さんにも落ちてないか確認。

なにしろ明日から3連休手続きができないかもと事をいそぎました。

事を急ぎすぎました。

 

これで、とりあえずは、ひと安心と、ソファに腰かけ、

あれ?カーテン半分開いてないと開けると。。

重い!カーテンの下に。。財布が!!!どよ~~~ん

 (;´д`)トホホ カードとめちゃったよ。。。

また、電話しまくるわたしでした。

この何時間は、すべて。。無駄に。

頭の中で、”ふりだしにもどる”この言葉がコダマしてます。

自業自得だけどね・・ 

あぁ。。でもあってよかった。


++++余談++++++

全然関係ありませんが、今、息子が、寝言言いました。

半泣きで、「何作ればいい?ナニツクレバイイ?」って、

CMではありませんが、何してるんだろう~(笑


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

チャッピィー

おはよう御座います。
良かったですねぇ・・良くある体験談・・人事ではないと
思いました・・
息子さん・・秋だから・・何か美味しいものでも食べる夢
みてたのでしょうかねぇ・・・気に成るところですね・・・・
by チャッピィー (2007-09-22 04:29) 

くんちゃん

サーっと血の気が引いてくよね~
でもまぁ、よかったよかった♪
息子くん、寝言言うなんて可愛いのぉw
by くんちゃん (2007-09-22 09:13) 

ちえ

momoroさん~!あってよかったですね(^o^)
カード類を止める手続きは簡単だけど(電話でOKですもんね)
再発行手続きは、直接お店に行かなきゃいけなかったり
して、結構面倒なんですよね(^_^;)
すぐに出てきて良かった!
息子さんかわいい♪何作ったんだろう~(笑
by ちえ (2007-09-22 14:20) 

nanako☆彡

(〃´o`)=3 フゥなにはともあれ、家にあって良かった。
私の財布も時々行方不明になります。
だいたい家にあるんだけどね(-_-;)
スーパーのレジで財布忘れた時は情けなかったけどw

むすこっち面白いな~。
ほんと何つくったんやろ?母にいつも作らされてるのだろうかw
by nanako☆彡 (2007-09-22 18:33) 

momoro

お返事です★ありがとうございます
✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚

チャッピィーさんへ
おはようございます~
本当に、みつかってよかったです。
ばたばた騒いでいました笑
自業自得ですよね(T▽T)アハハ!


✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚

くんちゃんへ
うん、血の気ひきました。
何をいれてたか。。思い出していくたびに。。
はぅ~~って笑
寝言、よくいうよ~~


✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚

ちえちゃんへ
あ!そういえばちえちゃんも。。。
経験者だったっけ?σ(=^‥^=) ミィとちがって、
盗難されたんだよね。
書類、、ほんと面倒~~通帳、近くの支店で
作っておけばよかった~~


✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚

nanakoはんへ
外に落とすことってあまりないけど、
怖いよね。ぼけぼけ、、きをつけます。
レジ!!!それはそれは。。。

息子は、どうも鯖の味噌煮?
昼間、調理実習でしたらしいよ~

✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚
by momoro (2007-09-23 14:12) 

ぱせりん

それはショックな…(;^_^A
でもお財布あってよかったね~♪
私も前にお財布なくしたことあるけど、ほんと血の気が引くよね!

息子さんの寝言には爆笑ヾ(≧▽≦)ノ
うちのダンナさんもたまに寝言いうの~!
「あっ!」っていうからビックリして「どうしたの?」って聞くと
「Ctrl+V押しちゃった!」って!
夢の中でもパソコンさわってるのか~(笑)
by ぱせりん (2007-09-23 15:30) 

emepapa

なんとコメントしたらよいのやらw
やはり、、、「良かったでね」で、、いいの?(爆笑)
by emepapa (2007-09-24 13:55) 

momoro

お返事です+++++++

ぱせりんちゃんへ
うん。あってよかったよぉ~
教訓です。

旦那様、寝言で、会話しはるのね~あはは
夢の中でも、PCしてるなんて、なんてお仕事熱心なw



+++++++++++++++++++++++++

emepapaさんへ
うん!(^^)。よかったでね  で。。爆
すいませ~ん!あげあしとりです~~
by momoro (2007-09-24 18:01) 

よかったでね。。。。アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

(/ω\*)ウゥ… あげあしとらえたぁ~~~
(/ω-\*) チラ、ウソナキヨン
とったら、、、、返してねwww
by (2007-09-24 18:43) 

hotaru

お財布見つかってよかったね!
無駄な労力の時間って空しくなるよな・・・。
そのときは必死だっただけになお更、、

でもそのめげてしまう気持ちを
払拭してくれるのはデンチ君なんだねw
さばの煮込みかぁぁ!秋さばは旨い!w
by hotaru (2007-09-24 18:58) 

momoro

エメパパさんへ
とったあし?売り払ったよ。。
エメパパさんも、
実は、いっぱい持ってるでしょ?w

✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚✤゚ฺ*:;;:*゚

hotaruはんへ
PCなおったんね~~
いかったにゃ~~

うんうん~すごくむなしかったよ~(;´д`)トホホ
by momoro (2007-09-24 21:53) 

ichiko

よかったねぇ。
私もやりますよ。絶対もって出たはずなのに
って思うときは、大抵テーブルの上、でーんって
乗っかってます。。。
by ichiko (2007-09-27 00:24) 

ナイトロ

(。→ˇ艸←)プッ
お財布…あちしも、、ナイナイナイッ!
って、、
とめたことあるよん…
止めてスグ別の上着のポケットに…膨らみが…
でも、、電話しても、、時スデニオソシ…

結構近くにあるんだよねぇぇ…
by ナイトロ (2007-09-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。