SSブログ

お梨の季節 [日常]

いよいよ、梨シーズン到来です。

四月にこんな風に咲いていた花が、↓

http://blog.so-net.ne.jp/soyosoyo3/2007-04-15 

おいしい実になりました。↓

先月末、ご近所から 初梨をいただきました。

梨農家が、この時期だけ、お店をだすのですが、もうオープンしてます。

梨狩りもね~~

もう幸水(一番好き)も販売してました。

我が家は、頂き物で、いっぱい、頂くものは、こぶりのものなのですが

甘くてジュ~シー♪今年はあたりだと思います!!ぜひ召しあがれ☆

 

++++++++++++++++++++++++

駄菓子やさんで、見つけたもの。。。。

わさびラムネ!! カレーラムネもあったよ。

わさび大好きな息子とすごく期待して  ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

飲んだのですが。。。

う~~ん わさびの味がしない。。

普通のラムネより、炭酸がきつく、甘みをおさえた程度でした。

よくよく、、みたら。。わさびは使用しておりません。。。って表示w

口直し用のお茶まで用意したのになぁ~~トホホ

 

 


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

ロボッコ

(≧∇≦)b おっはよぅ♪momoroちゃん♪
わぁぁ~!!梨だ!!梨だ!!
みずみしくてジューシーそうだにゃぁぁぁ~!!ひゃぁっぁ!!
タベタイタベタイヽ(`Д´)ノタベタイタベターイ!!!!!
・・・おっと、パニックになっちゃった♪( *´艸`)てへへ
Σ( ̄ω ̄;)んがぁっぁ????わさびラムネ???
ヒィィィ!!!わさびダメなロボッコとんでもごじゃいませーん!!
でもワサビの味がしなかったらワサビラムネって書いたらダメだね♪
息子さん、かわいそぅに・・・
カレーラムネは何味なのかなあ??( ̄~ ̄ )モグモグ妄想中♪
by ロボッコ (2007-08-19 07:23) 

チャッピィー

おはよう御座います。
梨・・早いものですね・・もう収穫ですか・・
ワサビラムネは飲んでみたい衝動が・・
暑い日が未だ未だ続きます。
体調管理大切にして残暑を乗り切ってください。
by チャッピィー (2007-08-19 07:24) 

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
あっ、、、あの新種の桜から収穫したんだぁ♪ ww
桜の味しまいたか?(自爆

ワサビラムネ、、、~たんに色がわさび。。。←じゃあメロンラムネでイイじゃんw
カレーもレポート☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
by (2007-08-19 08:20) 

nanako☆彡

いいな~~。幸水、旨そう・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

o(*^▽^*)oあはっ♪ワサビは入ってないのね?
じゃ~、何?色だけの話?w
カレーは黄色なんかしら?w
by nanako☆彡 (2007-08-19 12:51) 

momoro

お返事です☆ありがとうございます
**********************

ロボッコちゃんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪
御すしは、さび抜きの黄色いお皿?って。まわるおすしやんw
ツンってくるしね。
カレーラムネ。。興味あるけど、
黄色いだけ。。だったりしてw
自分で、つくっちゃぅ?カレー粉まぜて~o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

**********************

チャッピィーさんへ
こんにちは(⌒▽⌒)
ワサビラムネ。辛くないので、
すいすいのめますよ。
ほんと、暑いですね。チャッピィーさんも
どうぞ、夏ばてしないように、ご自愛ください。

**********************

エメパパさんへ
そ、実になりました。
サクラの味は、しまいません爆

メロンラムネでも、苦情がくるかもw
カレー。。。。。。。うっ

**********************

nanakoはんへ
うん。お梨の季節☆
んまいよ~~

表示みて、びっくりだったよ~~
目こすった~~

**********************
by momoro (2007-08-19 17:16) 

mamire

momoroさん、素敵、素敵よ~♪
黒の背景に黄色の花は映えますね。
私も、今年はじめて梨をいただきました。
果樹園からの直送なのでとっても美味しいです。
夏と言ったら、やっぱり梨ですよね。
by mamire (2007-08-19 17:35) 

もんぶらん

ももさん、おひさです~♪
うほぉ~!久々に来たら美味しそうな「なし」!!いやぁ~わたしにもお一ついただけるぅ~!?って嬉しいなぁ~^^あははは~♪ワサビラムネ・・飲んでみたいよん~♪
by もんぶらん (2007-08-19 23:25) 

ぱせりん

先週momoroちゃんちの近く(?)に行って、梨を買ってきたのだ~(^^)v
(狩りはしてないんだけどネ)
500円のと1000円のをひとつずつ。ウマウマ~だよね~♪
大事に食べてるんだけど、あまり大事にしすぎると腐っちゃうから
早く食べねば~アハハ♪
わさびラムネは興味津々だけど、わさび入ってないのか~…
辛いの苦手だから、逆にそれなら飲めるかも(?)
息子さんわさび大好きなんだね♪大人じゃ~んъ( ゜ー^)
by ぱせりん (2007-08-20 16:14) 

momoro

お返事です☆ありがとう☆
++++++++++++++++

mamireさんへ
mamireさんありがとうございます。
果樹園直送~~新鮮なのは、一番ですね
うんうん、毎日、梨三昧です☆

++++++++++++++++

もんぶらんさんへ
おぉ~~~ひさ~~もんしゃん。おげんきぃ?
梨まるかじり~してくださいな==
おいし~~よ

++++++++++++++++

ぱせりんちゃんへ
買いに来た?おぉ~~
うんうん、袋売りでさがってるよね。
うちは、もっぱら、自宅用か、頂き物だわ~
見た目はわるいけど、味はおいし~よ

++++++++++++++++
by momoro (2007-08-20 21:53) 

うにらん

梨!旨そう!!!
そろそろスーパーの店頭にも出回ってますねぇ。
今年はまだ食べてないやー
ギンギンに冷やしてガブガブ食べるのが大好きです。
画像見てたら食べたくなってきた。

明日、早速買ってくる~

ワサビラムネは・・・・・・いらんw
てー色だけなのか?
by うにらん (2007-08-21 02:51) 

ビオッチ

私も幸水が一番好きよ!甘いよね~。
でもスーパーのは高くて手が出せないぃ。ぅぅ。。
もう一声!ってな感じです。
by ビオッチ (2007-08-21 11:58) 

hotaru

甘い梨が食べたくなりましたw
ラムネとか炭酸ってたまに飲みたくなるよねー
わさびは残念ww
辛かったら罰ゲームで使えるのにぃぃ
by hotaru (2007-08-21 22:13) 

momoro

お返事どす~ありがとう
*******************

うにはんへ
あのしゃりしゃり感が、たまらないよね。
ほとんどが水分だそうです。
買ってきたぁ?千葉産でよろw

一色だよ~ワサビ色?一応~
カレーのは、黄色かった気がします。

*******************

ビオッチだぁ~w
そなんや~買いにおいで~w
一袋300円とかで、小屋でうってたりするで~
今のとこ、もらいもので、まかなってます。

*******************

hotaruはんへ
今年は、あたりだよ~やっぱ~か~~って暑くなると
いけるもよう~
罰ゲーム。。。hotaruはん?
なんの罰や。。。こわこわっ

*******************
by momoro (2007-08-22 00:55) 

ichiko

すっごい気になるわさびラムネ。
でもわさび無し。。
色がわさび色なだけ?(笑)
by ichiko (2007-08-22 20:56) 

momoro

ichikoさんへ
うん・・色だけ?なようです。
しゅわっと感は、つよかったけど・・w
わさび味をお口の中で、さがしたけど
なかったです(^^;
by momoro (2007-08-23 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲストアイコン苦手なもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。