SSブログ

リベンジと風太クン。 [おでかけ]

千葉市動物公園に行ってきました。
実は、この場所、今まで、あまりいい思い出がなく・・・・

一回目は、行きに乗ったモノレールの網棚ににビデオカメラ入りのバックを忘れ、
もどってきませんでした。
動物園の入り口に入って、そのことに気づいたので、そのあとは・・・
とても、楽しむような気分では、なかったのを覚えています。トホホ

二回目は、祝日の続いたある日、妹家族とつれだって、
車で、渋滞の中、でかけたところ。。なんと!お休み!
祝日なので、てっきりあいていると思い、調べもせず、急にでかけた為の出来事でした。

どちらの出来事も、自分たちの不注意だとは思うのですが、
三度目は、なかなか行く気になれず、何年もすぎました。
今度こそ、楽しい思い出をと、でかけました。


千葉市動物公園は、
今、話題の多い動物園です。

立ち姿が、CMにもなった、レッサーパンダの風太君に
ドラマ ”僕の歩く道”にでてくる森山動物園も、ここが、ロケ地です。

*****7月に風太君に双子の赤ちゃんが、生まれたそうです

動物園に飾ってあったお写真より↓

お名前も決まったようです↓ユウタ君に風花ちゃん

ユウタ君こんなに大きくなりました~↓

ただ今、もともとの居場所が、改装中のようで、
大きな運動場は、親子にゆずり、風太君は、小さめのお部屋にいました。

 
少しだけ、立ってる?? ↓

今回一番のお気に入りお写真↓

☆同じエリアに、剛君のドラマにでてくる””””テンジクネズミ””””””の場所があって
おなじみの説明会は、人気で、列ができていました。


ちなみに、ドラマにでてくる ジンジンもミーナも、ここにはいないそうです。
動物タレントさんなのかな?テレビ局の方が、つれてきたそうです。



他にも、お写真とってきました。また、明日アップします。






nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

ゆう

こんにちは!
今回の動物園はちゃんと楽しめたようで、よかったですね^^3度目の正直ですね~ それにしても、レッサーパンダかわいい!私は実は動物がちょっと苦手で(犬とか猫とか)でも、動物園は癒されるし大好きです^^ テンジクネズミのコーナーは、以前から大人気だったのかなぁ?それともドラマのおかげで更に人気UP??
by ゆう (2006-11-06 16:21) 

nanako☆彡

 ̄m ̄ ふふ、今回はビデオカメラも忘れずにいかった。
子供の方観れたのですね。お写真は可愛い。動物苦手な私でも・・・・・w
by nanako☆彡 (2006-11-06 18:44) 

しろうさぎ

忘れ物と行っても開いていなかったりで今回はリベンジなのね^^。CMとドラマ現場になった動物園だとTVを見てたくさん人がおしよせてそう。
レッサーパンダ、まだ生でみたことがありません。お写真で見ると子供のせいかもしれないけれどなかなかやんちゃそうだね。
明日もお写真みせてくださるのね。楽しみでーす♪
by しろうさぎ (2006-11-07 00:25) 

さゆぴょん

か~わ~い~い~(≧▽≦)☆
ぬいぐるみみたいですね!!
動物園、しばらく行ってないなぁ。私も写真撮りに行こうかなぁ。

嫌な思い出もいい思い出で塗り替えられて良かったです。
そういうのって、本とにいい思い出で塗り替えた方がいいみたいです。
嫌な思い出のままでずっととっておくと、ずっとその場所とか出来事が
嫌になっちゃうそうで。
スポーツ選手でも失敗したレースの箇所とか、いい思いに塗り変わるまで
何度もトライするそうです。そうしないとトラウマになっちゃうみたいです。
私にも嫌な思い出はたくさんあるから、どんどんいい思い出で塗り替えて
いけたらいいなぁと思います。

動物たちの写真、楽しみにしてますね☆
by さゆぴょん (2006-11-07 01:45) 

にこ

ぬいぐるみみた~い♪ 目がハートになっちゃいます(*^_^*)
三度目の正直、ですね~ 良かったです。
見上げてごらんのお写真 あごから取れてしまいそうな感じが
たまりません♪
by にこ (2006-11-07 09:39) 

momoro

***お返事です************
ゆうさんへ@ありがとう
動物は、ずっとみていてもあきないですよね~
テンジクネズミは、ふれあいのできる動物なので、
もともと、小さい子には、人気かな?TVの影響で、
大人がふえたんじゃないかと、おもいます。

nanakoはんへ@ありがとう
うん。忘れなかった、ビデオ!
もう、子も、ちびっこではないので、注意力が、散漫になることもないしね。
お写真、いいっしょ?待ちうけにいかが?ww

しろちゃんへ@ありがとう
そそ~リベンジです。今回は、まともにいってこれました。
もともと、パンダがいるわけでも、コアラがいるわけでもないので、
そんなに混んでる感じでは、なかったのですが、
やはり、風太くん、人気はすごく、午後に二回目(爆)にいったときは、
30分待ちの列ができてました~レッサーパンダは、機敏ですよ~

さゆちゃんへ@ありがとう
そっか~スポーツ選手もそうんだね~
いやな出来事って出来事じたいより、その時の、いやな気持ちが
思い出されるものね。
今回行って、私も、笑い話&楽しい思い出の場所になりました!!

動物園、小さい子でもいないとなかなかいかないけど、
大人が、いってものんびり楽しいと思うなぁ~
さゆちゃんもぜひ~行ってみてね。

にこちゃん@ありがとう
うふふ~にこちゃん、あごとれ画像((゜∇゜ ;)エッ!?
今日の日記にもサービスしときました!
レッサーちゃんは、もこもこなとこが、わんこnikoちゃんに似てる?
by momoro (2006-11-07 16:33) 

mamire

三度目の正直ですね。
風太君とっても可愛い~。
写真もばっちり取れましたね。
ムーにゃんの二本立ちは、まだまだです。
by mamire (2006-11-07 19:08) 

momoro

>mamireさんへ
ムーニャンの二足立ちみた~~い
訓練してるのかなぁぁ?
楽しみにしてますっ!!
by momoro (2006-11-07 23:27) 

ひまわり

 ヽ(>(ェ)<)ノアリャ
そんな出来事が続いたら行くのが遠のいちゃうよネェ
でも、今回は無事に楽しく見ることが出来て良かったネ
風太くんの赤ちゃん♪めっちゃ可愛いネェ
ママと赤ちゃんと離ればなれで可哀想だワァ
早く一緒に過ごせると良いよネ
因みに今夜のドラマも泣いたじょ♪
ももろも観たかにゃ?
by ひまわり (2006-11-08 01:19) 

momoro

>ひまわりちゃんへ
赤ちゃんとママ(ちぃちぃ)は、一緒にひろ~い運動場です。
風太クンは、有名人ですが、パパのつらいとこ。。
一人、せまめのお部屋でした。
ドラマ、もち~見たよ~
今日の晩御飯は、チキンカレーですw
by momoro (2006-11-08 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコバックターゲットは(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。