SSブログ

紙粘土6&ヘンプ [紙粘土]

えぇ~~ぜんぜんにてないじゃ~~ない?
との声が聞こえてきそうですが。。。
ブーイング覚悟でアップ!!!

私はだれでしょう?
一応, りヴりーの一種なんですが・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オオツノワタケ・・・

画像では、みえませんが、お耳くるくるしています。

本物はもっとかわいぃですよね。
独自の路線をつきすすむということで。。お許しを~~

ヘンプも作りました。
袋売りで買っておいた、ビタミンカラーのビーズをつけて、
こちらも方向性が、違ってるきがしますが。。。

皆様から、ミサンガに似ていると、教えていただいたので、
調べてみました。
どうやら、編み方も素材も違うようです。
ヘンプは、麻素材で。ミサンガは、刺繍糸かな。
広い意味では、含むとこもあるようですが。。
で。。ミサンガの作り方。。のってるサイトもありまして・・
こちらは、文字など、編みこめるようです。。
あぁ。。やりたくなってしまった・・・・

家にある材料で、バザーだすものを作るはずが・・
さらに材料が、増える結果になりかねない。。。(^^;)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 10

*。+゚*。カワ(o′ー`o)イイ*。+゚*。
by (2006-07-14 02:15) 

MAMAMA

わぉ~♪
涼しそうな トップですね~~~♪
オオツノワタケ!似てるし~~~♪
次々に 作品できてるねっ!
全部 素敵です~♪
by MAMAMA (2006-07-14 08:55) 

るなねこ。

momoroさん
おっはよー♪今日は休みなんで
やっと繋がったバルビで朝から遊んでましたw

やっぱ私にはピンクのヘンプかな♪w
すっごう上手ですね。バザーで売ってたら
(≧▽≦)買っちゃいます!!
ワタケ可愛い~♪色合いもnice!!ニャLee♪
by るなねこ。 (2006-07-14 11:34) 

ヘンブ、増えてますねーっ♪
涼しげだし、かわいいですーっ。
オオツノワタケ、雰囲気出てますよーっ。
コラボがかわいっ♪
by (2006-07-14 11:51) 

にこ

ワタケちゃん♪かわゆいです(*´∇`*)
ヘンプもかわいいー。ほし~い!(←クドイ)
ミサンガ、私、中坊の頃にはまりまして、
文字を編みこむやりかたは出来ないんですが
ストライプとかハートとかダイヤ柄とか
作れます♪あ、作りたくなってきたーヽ(`▽´)/
by にこ (2006-07-14 12:55) 

ビオドキン

ももろたん上手すぎ・・・
爪の垢煎じて飲むからくれ!(爆)

再度ミサンガの作り方を見たけどやっぱりよくわからないビオでした(-_-;)
by ビオドキン (2006-07-14 13:16) 

momoro

>Alさん。ありがとうございま=す(*^-^)

>MAち。うん、かえてみました。
少し明るい感じになったでしょうか?
ありがとうぅ~

>るなねこちゃん。ありがとう
買ってくださるの?そういってもらえると
嬉しいよぉぉ~~泣
るなちゃんのカキコをみて
バルビに直行!!しこたま。。ひろいました。
お腹こわすくらいww

>かおりさん~
ワタケちゃん。。作ったことに意義をみいだしてますw
ヘンプ作りすぎかも。。
自分では、つけない。。つけられない・・
色合いです爆

>にこちゃん。。そなん?そなん?
作ってぇぇ~~すごく簡単なのは、
小学校で、はやるみたい。。よ~
それって。。好きな子にあげたん?うふ

>ビオドキンたん
垢。。。んじゃ。びおちんの本読みの垢(どんなんや)と
交換ね♪
材料と本を送ってくれ。爆爆 寝る時に使う??
by momoro (2006-07-14 22:57) 

momoro

皆様 ナイスをありがとうございます。<(_ _)>
励みになります!!
by momoro (2006-07-14 23:01) 

ゆうこ♪

こんばんわw私のブログでniceをしてもらってアリガトウございますw
私のことをナイスしてくださいったのはmomoroさんが初めてなので
とても嬉しいです☆。:*(´∀`人)。:*☆あのこのブログをRSSに登録させて
もらいますねd(∀`d*) では!ノシw
by ゆうこ♪ (2006-07-15 18:54) 

momoro

>ゆうこ♪さん。いらっしゃいませ。
こちらこそ、ナイスをつけていただいて
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします~(*^-^)
by momoro (2006-07-16 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はヘンプ紙粘土4(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。